Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.08.31 Tuesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本が綴った裏話―inside story―

午後のサンクポート、塩湖にて―Another―

日記の続きの物語。

ーーーーーー
(その日の夜。ロビー的な場所で治療してもらった後の話)

ううん…怪我を治すのに不純物を取り除くって事で、毛を剃ったけど…変な感じー。

(ユングとマクナーリアに治療してもらった右腕。傷跡は残っているが、ゆっくりならば動かせるくらいにまで回復した。魔法様様である。 右手と左手を見比べながら、自室へと向かう。傍らには、怪我を心配して付きっきりの黒猫が居る)

『ナー/普通の人間みたいな腕じゃないか。気に入らないのは…手は剃ってないからか?』

(片腕だけ手袋をしているような見た目。猫少年はこくこく頷いた。フッ、と笑う黒猫)

『ナーォ/心配しなくても大丈夫だ。お前怪我治るの早いだろ?そんな感じで毛も生え揃うさ』

…そうだといいな。このままじゃ、ちょっと…いや、結構おかしな格好だもん。

(扉を開ける猫少年。普段とは逆の手だが、両利きなので問題ない。先に黒猫を入れてから自分も入り、ベッドに腰掛け、枕元のリュックから自作の塗り薬と包帯を取り出す)

…うう、染みる〜…。

『ナォ/我慢しろ。怪我したのはお前なんだから』

へいへい、分かってらー。

(自作の薬を塗り終えれば、包帯を巻く。普段から怪我が絶えない故に、その動作は慣れたもの。一連の作業を終えたあとは、自然治癒能力の高い自分の体質に任せる。 明日の朝には、日常動作は難なくできるくらいにまで回復するだろうと、気持ちを前向きに持ちつつ、就寝)

ーー
(翌朝。自室)

(怪我の具合を見るべく、包帯を外したのだが、猫少年は右腕を眺めて固まった。わなわなと震えてさえいる)

……怪我は…跡すら残ってないし、毛も生えた。………だけど…。

『ナー/…治って良かった。まずはそう思え』

(傷は跡が残らず綺麗に治っていた。腕の毛も綺麗に生え揃っていた。問題は、生えてきた毛が元々の毛色。つまり、猫妖精の誇りである青い毛色だったという事だ。理由は分からない。魔法の作用か、薬の刺激か、怪我の度合いだったのか…。思いつく限りの理由を探そうとして、分からず、困惑と動揺の色を滲ませる猫少年に、黒猫は言葉を投げる。数える程だが、黒猫も猫少年の青い毛色を見たことがある。理由も知っている。ぶっきらぼうだが、宥めようとしてくれているのに、猫少年も気付いた。深く、深く、深呼吸をして)

…ん。そう、だね。ゴメン。ちょっと、落ち着く事に、する…。
…久々になったから、ビックリ、しただけ。………こっちが本当なんだから、驚く方が、おかしいんだけど。

(そっと青い毛並みを撫でる。表情は懐かしさの色を含んだ無表情。ふーっと長い長い息を吐いた後、右腕に新しい包帯を巻きつける。丁寧に、丁寧に。毛が飛び出さないように)

『ナォ/ヨハネはヨハネだろ。毛色もすぐに白くなるんだ。あまり難しく考えなくていい』

(ニンマリ、笑う黒猫。やんわりはにかむ猫少年。毛色が変色するまで長くても2日。早い時は半日もなかった。バレなければいいのだ。そう思うことにして、皆の集まるロビーへと足を運んだ)

今日の朝ごはん何ー?
あ、怪我ね、随分良くなったよ!ありがとね♪ 心配かけてごめんね!
 
  • 2014.05.30 Friday
  • 21:00

1