Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.08.31 Tuesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベントシリーズ

☆リヴォさんイベ!!

・血塗られた逃亡者

街の入口のひとつが「やったるでー!」「賞金!賞金!」「お前ら落ち着け」状態スタート。欲に目がくらんでいる人を小馬鹿にしている猫少年。かなり冷たい。冒険先で見つけたお宝とかにはテンション上がったりして欲はしっかりあるんですが、過去に欲に目がくらんだ人に散々な目に合わされているので、ベリーコールド。
悪人を殺して金を得る的な感じが亜人狩りっぽいなー。な感じをヨハネ抱かせつつ、戦いのボルテージを上げていく背後← だって戦いたいじゃないですかっ!?←←
十六夜さんのイケメン臭ハンパない。つ油揚げ
マクナーリアさんの可愛さ(*´∀`*)
リヴォさんの策略が鬼畜!井戸水で大量犠牲者! 森暮らしで良かったなオイ。
見たのが全員知り合いだったら面白いよな!とか思ったけど、ちらほら居たってくらいにまで自重しました。操られてるのが知り合いしかいない方がよく考えたら怖かったわ!!
「俺は怒ったぞリヴォーーーーーー!!」ってなるかと思ったいてら見事に十六夜さんが鎮火。やったね、ヨハちゃん!怪我人が減るよ!!
リヴォさんの「行け!」で、某風姫の敵様のあの人が出てきた始末。「薙ぎ払え!!」
火炎瓶から守ってくれたヴァイスさんの素敵さに死ねる!(詰所になかなか寄れなくてゴメンネ!!)
戦闘慣れしてない一般人相手だから、余計に気を遣う戦闘だったんじゃないかと。猫少年は気絶させまくってたけどな!ほら…戦力は減らさないといけないかなって…←
そしてガチで投げナイフの存在を忘れていた。接近モードになってたからねぇ。仕方ナイネ! 投げナイフ「」
水筒も忘れてる!/(^o^)\  水筒「」
炎の赤+血の赤=弱体化フラグがこんなに簡単に回収されるとは思いませんでした(笑) 避難で強制キャンセル入ったけどねー!!w
やぐら倒した(!?)十六夜さんナイスデース!!「やれる事をしたまでですよ(爽」サラっと言ってのける十六夜さんイケメン過ぎィ!
ヴァイスさんの分析に、すげえって思ってました。
乗馬でレース開始。ヨハネは乗馬っていうより人馬一体になってるんじゃないかなー。競技としての乗馬はできなさそうです。はい。 皆さんお上手で羨ま…!! ポニアって名前は適当です。名前呼んだ方が特性出てるっぽいかなーって思っただけです。はい。
マクナーリアさんのフィラッシュ!!(違) こうかは ばつぐん だ!
サーチライトで照らされても某殺家の闇みたいにライトでは消えないのね、ファントムさん達。そして強い。なぁ、空き瓶ラリーしようやぁ…。←
弓矢の嵐は鬼でした。あ、当たらなければどどどうという事はない!!(当たってる
水筒パスは無茶でしたね…。腕折れてるのにログを読み返して気付いたのよ…っ!!ごめんよヴァイスさん…。何故か頭を直撃する水筒ェ…。
リヴォさん、リヴォさん、馬は急には止まれんとです…。人身事故しなくてよかった。
話し合いは、皆さんにお任せしました。ヨハネは伝達かそこらのあたりでもやれたらいいなぁぐらいで、待機。 ギルバートさんに伝達できましたよー。
虫に刺されたらキンカンをだな(持って無い) まさか遠隔攻撃されるとは思わなかったよでござるw足でまとい乙ww 最後まで気を抜くなって事ですね!
猫大好きフ〇スキーには笑いました(笑)通称カリカリですね。分かります。 ヨハネはねこまんま派ですが、カリカリも食べる。新事実発覚!←
ここぞとばかりにマクナーリアさんに甘えるよ!べたべただよ!役得だよっ!!
ヴァイスさんと感動の再開はお預けですねー。残念。

お相手ありがとうございました!!


後日、言葉が分からなくて悔しかったから、桜花の言葉を勉強していたっていう裏話(笑)



 
  • 2013.09.10 Tuesday
  • 21:19

袋の中の貰い物

夕方の儀式場跡地、右の部屋にて→貰い物

☆カーバンクルから、『金貨×20(約10万G)』と『最大三回まで呪いを代わりに引き受けてくれる魔石×1』を受け取った。

→魔石は持ち歩く。
お守りー♪

  • 2013.09.08 Sunday
  • 12:38

イベントシリーズ

☆イベ纏め!!

イベントの事を纏めて。殆ど日記に書いてあるんですけどね!
毎度ながら、イベに夢中になるとハディの空気化加速するわ。ごめん←

ネタ成分を大いに含んでいます。ご注意下さい。


・リコスさん救出だぞい☆彡
テーマは友達。友達とは何か。難しいものですよね。とりかたは人それぞれあるだろうし。とりあえす、猫少年を参考にしてはいけない(すると矛盾ループに囚われてナルホド君に揺さぶられます(どうでもいい)
そういえば登録して初めての大きなイベントに飛び込み参加したのもリコスさんのイベントだった気がする。しかもラストイベだったような…!なにこれ運命感じる!(キュンキュン←
パケットさんの閃光攻撃からの乱戦。戦じゃ!皆の者、戦じゃー!!と滾った!ヨハネは目やられてましたから、そのぶんを背後が補ってました!!
投げまくってたナイフが味方の邪魔にならなくてよかったなぁと、つくづく。リコスさんに投げられてたけどね!麻痺毒でよかった…!!猛毒のつもりで投げたら表記忘れてたとかそんな(殴
魔法合戦はド派手で大好きです!攻撃系と援護系で特色がコロッと変わるのも面白いですー。どんな風なのか想像するのが楽しいのが魔法だと思っております。
肉弾戦は体制を考えながら戦うのが楽しいですね!(たまにありえない事になってる時がありますが…)身軽さが表現できていたらイイナー。回避厨にならないよう気を付けなければ…。
あ!!悪魔っ娘さんのパンツ拝み放題だったのn(フォークで刺されろ
救出優先に行動していたのに気付けばリコスさんが大変な事になってた件。oh…。
応急処置は任せろー!!(ガシャガシャン)ってか、お前本当に戦ってたのかってくらい怪我が少なかったな…。これから毎日戦闘は怪我しようゼ?「怪我したら荷物になるよ?(ヨ」使えねぇ…。
リコスさんとハルクルさん、この後友達になれたのかどうか。密かに応援したい。友達いいよー友達。とか言って仲介やりそうで猫少年が怖い。
お相手ありがとうございました!!


・洋館のようかんってアイテムが(ry
夏といえばお化け屋敷っすよ!!お化け屋敷!!PCLお化け屋敷苦手だけどな!!←(というか俺ホラー駄目。グロはわりとイケる。ゾンビはデッドラかロリチェン系ならイケる(どうでもいい)
仕掛けが全部凝っていて面白かったです!ログ見ながら、他はこんな感じだったのかー。と、楽しんでました。人形のリベンジも見事に粉砕していただいて!(笑)
今回はホラー苦手さんいっぱいだったから、ヨハネのホラー苦手設定半分忘れてたw←
んで、絶叫係を放棄するっていうねww絶対リアクションいい人か女の子のキャワイイ悲鳴のがいいに決まってんじゃないですかー!!(力説)
なぞなぞは…殆ど浮かばなかった。カラスとお腹壊すのとパンツぐらいしか答えられんかった…。そしてパンツは言ってくれんかった猫少年。「言わねーよ!?(ヨ」
20超えると老化が始まると聞いたがここまで酷いと、どんだけ〜って言いたくなるね!(笑)ヨハネ、ごめんwお前はきっとティン!ときてるんだろうな。コテリン☆かもしれん(どうでもいい(2回目)
かたつぶり…モロに方言っス。呼んでも返事をしないのは死体じゃない!そう思っていた時期が私にもありました。そして最後の丸謎も分からん。大円満なのかと思ったけど違う気がしてならない。(だれかヒラメキコイン持ってませんかと本気で言いたくなった(どうでもいい(三回目))
リウさんの吉田に反応したかった…!!某ハサミメーンじゃない!!森津は某包丁ロリだし、タンドリーチキン吉鷹は某ナタメーンじゃないっ!!ヨハネをメメタァ寄りのキャラにしきれなかった悔しさをここで味わうとは…!!
グリンさん、人形ナイスデース。最後まで恐怖たっぷり!ここで洋館分の絶叫を発散できました。日記内ですがっ!!
お相手ありがとうございました!!


  • 2013.09.05 Thursday
  • 21:49

夜刃猫の黙示録

☆書きたいことが多すぎてだな

 本家新設してから一つも書いてないや。
って訳で、まとめて書いていこうかと!

・テストルームでテストしてからの、短時間ルームでテスト進出
路地裏が適任かと思ってソロルテスしてたました。
うわああ!!絡みづらいロルしてたのにモスキートさん来てくれたあああ!!嬉しすぎィ!!
是非是非、お酒ご一緒したいであります!(猫少年未成年だが!)のらりくらりの気さくなおじ様ホント素敵だわぁ。
うわああ!!ルインさんも来てくれたあああ!!会いたい人の一人だったので嬉しいィ!!
戦闘な雰囲気だったので戦いたかったよぉおおおお!!時間の壁がなければ戦ってました。壁ェ…。
時間に巻かれて強引退出&少し素っ気無い態度をとってしまったので、次にお会い出来たらもっとお話したいです!!お相手ありがとうございました!!

・呪解ソロル
新設祝いにいい加減身長ネタ卒業しようやぁ…。ってな訳で、協会にゴーイン!
呪い解除がメインだったので、後入りし難いロルだったなぁ…と、反省。
ネタを挟めばいいってもんじゃないって事です。難しい。

・↑ソロルついで
冒険してぇなぁ。→そうだ、コイツ神出鬼没キャラだったわ。→クエストってこじ付けでちょっくら出掛けてくらぁ。→ハディの扱い方を忘れてる。(もう空気でいいかな!←後で猫会議に狩り出される背後)→お小遣いゲット!よっし、夏祭り進出じゃああ!!
・・・ソロル難しい。後入りしやすい雰囲気とか今だに分からんぜよ…(´・ω・`)
  • 2013.09.03 Tuesday
  • 13:39

本が綴った裏話―inside story―

日中の森、街道、馬車内、にて―Another―

(猫少年が、病院へ運ばれた直後の話)



静かな病院に慌ただしい足音が響き渡った。
水色のメッシュが入った黒髪の女(名をハルカという)は、受付を見るなり飛び掛かるような勢いで質問を並べた。

「すんません!!うち、ヨハネの保護者なんやけど、何処におるんか分かります!?白猫の男の子なんやけど!」

興奮して息を荒らげるハルカを、受付の女が宥める。今、調べますから、と。
しかし、その日は重体者が多く入っており、調べるには時間が掛かった。一分一秒すら惜しむ様子のハルカ。病院内という事もあり、流石に怒鳴り散らしたりはしていないが、威圧的である。
ようよう、ヨハネという名の白猫の少年が重傷で運ばれてきた事が分かった。受付の女は、直ぐさまハルカへと伝えた。直に手術が始まるとも。

「…ほ、ほんまなん…?・・・そない酷いんか…!」

ハルカの顔は青ざめていく。心配の色が濃くなる。
数日前にも病院に運ばれたと聞いたばかりだ。その時は、一泊しただけで帰ってきた程の軽いものだったようだが。
手術室を教えてもらうと、走って向かう。

「おおきに!騒がしくしてもて、堪忍な!」

院内ではやや駆け足くらいにしておくものだが、到底できそうもなかった。
再び静かな病院に足音が響く。


息を弾ませて、手術室の近くまで来た。黒猫の姿が見えた。猫少年がいつも連れている黒猫のハディだった。
黒猫が見えてから程無くして、看護婦がベッドを押してきた。それには、すっかり血の気が無くなっている猫少年が力なく横たわっていた。
ハッと息を呑む。
ハルカは歩幅を広げ、足早にベッドへと向かう。

「…ヨハネ、生きてる…やんな…?」

これ以上は、と、別の看護婦に制止されはしたが、近付けば外傷の状態が自ずと目に入る。酷いものだった。
思わず手で口を押さえた。涙が溢れた。
ヨハネを乗せたベッドが、手術室へと入って行く。扉が閉まりきるまで、見送った。無事に手術が終る事を信じて。
今にも崩れそうなハルカに、看護婦から近くのソファーに座るよう勧められる。

「・・・おおきに…」

消え入りそうな声で礼を言い、ドサリとソファーに座る。黒猫はいつの間にかハルカの足元へと。心配そうに手術室を見つめている。

「ハディも、心配して来てたんやね…」

やんわりと黒猫の頭を撫でてやり、ハルカもじっと手術室の扉を見守る。

猫少年はよく大怪我をしては病院送りになっている。
その度に心配し、こうやって手術室の前で黒猫と待つのだ。待ってさえいれば、猫少年は元気になって帰ってくる。
信じて、待つ。



何度経験しても生きるか死ぬかの境目にいる家族を待つのは慣れない。
長い長い沈黙。時計と扉に視線をやる。まだ、反応はない。
刻々と時は進み…。沈黙を破って手術を終えたらしい医師と看護婦が出てきた。
  • 2013.09.02 Monday
  • 15:31

袋の中の貰い物

日中の森、街道、馬車内、にて →貰い物

???から『無記名の手紙』を一通、『悲恋草』を一輪貰った。

→『無記名の手紙』
差出人不明の手紙が届きます。
封筒の中には簡単な地図が書かれた一枚のびんせんと、押し花にされた「悲恋草」と呼ばれる花が一輪入っています。

地図の場所は川辺から少し離れた、森に入ってすぐの場所のようです。
小さく開けた広場で、同封の悲恋草がたくさん咲く花畑になっています。
悲恋草は香りを嗅ぐことで気分が落ち着き、傷や病の治りを早めると言われています。
差出人は二人の傷が早く良くなるように、という思いを感謝を込めて伝えたかったのでしょうか。

→今は枕元に。
  • 2013.09.01 Sunday
  • 16:03

1