Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.08.31 Tuesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

出来事リスト

最近の出来事リスト2

〇賞金狙いのごろつき倒したけど、山賊首領(アーサー)に連れて行かれました。
→連れて行かれたけど無事です。

〇暁盗団の一員として裏で色々手伝っていたが、団体が崩壊。
→元暁盗団のハルカと仕事を共にする事が増えた。(ハルカはヨハネの別荘にて生活中)

〇『とある情報』を探し中。情報を提供する場合、内容次第では凶暴化するかも…。
→長いので別ページへ移動。

〇アホ毛がパワーの源とかいう噂。(え
→アホ毛が無くなると肝が据わる。というかぼーっとしてる。代わりに、悟り、閃く。しかし動きはスローモー。

〇ユベルティと『振り落とす』約束。追いかけっこもするかも?
→手錠抜けにて逃走。戦いはこれからだ。
→一時休戦?

〇小夜と追いかけっこになるかも?

〇新しい魔術を覚えようかなぁ…と。師匠求む。

〇プレゼント考案中。
→プレゼント配布中。
→プレゼント無双。
→プレゼント交換終了。

〇マルスリーヌのお陰で一歩前進。捜索し易くなった。

〇盗賊スキル上昇中!主に逃走面の。

〇賞金地味に値上がり中。
→賞金稼ぎ等から狙われ率アップ。
→ライクルスの御蔭で今のところは仮免除。

〇心臓の左側付近を銃で撃たれる大怪我。銃弾で右足も負傷。包帯ぐるぐる。
→ジャックの応急処置で一命を取り留める。
→右足完治。胸の傷はまだまだ。下手すると噴水になる。
→胸の傷も完治。元気!

〇保護されてた自警団詰め所から脱走。
→『探し物』が見つかるまでは逃走予定。

〇ハロウィンのお菓子配布中。期間切れるまでハロウィン猫っ娘の格好。
→診療所側に無理言って期間終了まで着てました。今は入院服。
→無事退院したのでいつもの服装。

〇リフェリスに簡単な薬草の取り扱い方を伝授。

〇現在意識不明の昏睡状態にて入院中。退院未定。
→首筋の傷は完治。
→漸く意識が戻る。日に日に回復中。まだ退院未定。
→メキメキ回復中。もう少ししたら退院できるかも。
→元気になったので、様子見仮退院。
→無事退院!

○退院したらラグーナ達と団子食べに行く予定。
→仮退院祝いに行ってきた!

〇ラグーナと、今度、本退院した時にケーキ食べに行く約束をした。
→みたらしパーティー!みたらしケーキを紹介して もらう予定。
  • 2012.05.22 Tuesday
  • 13:37

イベントシリーズ

☆亜人狩りイベ

皆さんお疲れ様でしたー!

ドキドキのバトル楽しかったです!
ギャグあり、シリアスあり、サイコあり!

戦ってたわりには、後衛並にダメージ受けてないヨハネでしたが!(笑)
いいんだ、コイツ回避特化型だから←

バトルの勉強もできましたし、大勢の方にもお会いできましたし、本当に楽しかったです!


最終戦、本当は純血側の喉を食い破るか、首骨折るぐらいの気持ちでいてた事は内緒です。
ほ、捕獲用にちゃんとナイフは麻痺か麻酔を用意してましたよ!
ホントダヨー!!

そして、ドサクサ紛れにヤーゴレットさんの斧をお持ち帰りしてしまった…!(闘技場でもこんな事があったような…)
部屋に戦利品として飾っておこう、そうしよう!

セシリアさんとの共同作業(キャッ)で抱えていた、メニイさんもお持ち帰りするつもりだった←
ミニメニイさん、一人ホスィ。
戦乙女なセシリアさんが眩し過ぎでしたーっ!

オムツには吹きましたww爆発の潔さ!!ww
ジョッカーさんナイス!色々ナイス!!w

ディシーブさん起き上がった時に、魔法掛けるか迷いましたが、ラファティさんに任せて見学してました。
ヒーリング砲はそうそう発動しやせんぜ。(規制的な意味で)

ライチさーん!おかえりなさい!
あの氷クエスト以来ですから、いつかじっくりお話したいですねー。

携帯だと画面が!!レスが!!とか一人焦りながら戦ってました。
反応が遅くてごめんなさいっ!早く返すと文章力が更に崩壊するし!!(´;ω;`)ブワッ



メンタル面ですが、ヨハネはあまり引き摺ってないです。
その場ではもの凄く感情にまかせて怒ったり、悲しんだりするんだけど、長くても二、三日すればサッパリ。わりと割り切って考えてるんだと思うんですよねー。ヨハネは。
妙に大人びてるというか、なんというか。
(サブサブイベの時も変に落ち着いてたという、ね…)

家に帰ったら妖精語で鎮魂歌とか歌って、締めくくったりしたんじゃないかな。

その代わり、殺したり、死んでしまったりしたキャラ達はできるだけ忘れないように、記憶に残してたり。


最後に、倒し終わったあとの皆さんとの会話に、毎度毎度、「生き残るってこういう事なんだな」なんてPCL共にしみじみ思うわけです。
あの独特の雰囲気が好きで、戦闘に参加してると言ってもいい!!←


皆さん本当にお疲れさまでした!!
  • 2012.05.20 Sunday
  • 17:42

赤茶けた魔法の本に挟んだメモ

目指すはカッコイイ冒険者!

身体能力は悪くないと思うし、足が早いのはちょっとした自慢だ。
まあ、ちょっと、力負けしちゃうのは…ネックなんだけど。

魔術を覚えたのは、初めて見た時に感動したから。
今ではちゃんと使えるようにまで、習得できたんだ。
俺がエルフだったら並大抵の人には負けなかっただろうなー。

つまりは器用貧乏というか、能力がそぐわないというか。
でも、誰にも負けないよって気持ちはあるから、いつか立派なシーフになってやるんだ!
  • 2012.05.10 Thursday
  • 19:36

足跡記録

足跡記録1

†基本的には、おにーさん、おねーさん、名前呼び。
※エンカウント順。
・名前もしくは個人呼び(本名)。


・怪しい商人の人(ムーラン)

・レノ(レノ・クロウリー)

・ルクティア(ルクティア・ハインカート)

・リズ(リスティリア・ヴェリオレシム)

・ネイヴェルorネイビー(ネイヴェル・リードマン)

・レイヨン(レイヨン・セルネ)

・包帯男さん(スティンガー)

・マリー(マリー)

・男勝りな自警団のおねーさん(ジーナ)

・格好良いおねーさん(ロマリア・イシュタール)

・風使いの女の子(イル=マリネ・シルフィーラ)

・アリサ(アリサ・アーデルハイト)

・レーラ(レーラザルファル)

・フレデリカ(フレデリカ・ヘルストレーム)

・お餅帽子のおねーさん(フィア・フローライト・エンデルリア)

・白い犬を連れた女の子(ハンネローゼ・P=A・グリューエン)

・変わったおにーさん(ノスフェル)

・レックス(レックス・ブラックハウンド)

・鷲のおねーさん(ゲルトルーデ・ベルク)

・(居合斬りの)師匠(一夜 市(イチヨ イチ))

・ペタ(ペタ・フリージー)

・可憐(可憐)

・昼寝のおにーさん(カウダ)

・アズリア(アズリア・ヴィズリア)

・ロセフェウス(ロセフェウス=ボルンマン)

・肉屋のおにーさん(ジャファリ・ジノ・サイディ)

・魔法石店の店長のおにーさん(ジョージ・リディエール)

・力持ちのおじさん(アポロ・トレバ)

・マイペースなおねーさん(エリゼッテ・ピアニッシモ)

・シャロン(シャロン・ウィルカート・シュー)

・先生orジャーヴィス(ジャーヴィス=ミッチェル)
シルフィード

・ギガトール(ギガトール・チャーチ)

・エリー(エルフィリア・アルラウム・フォン・ガルシア・ラブレス)

・ハンス(ハンス・ウィルキンス)

・エルジュ(エルジュ・スピリチュアリ)
グロウ(グロウ・スピリチュアリ)

・コトリ(御影 琴璃(みかげ ことり))

・ベリア(ベリア・ヴィクトール)

・ヴィンセント(ヴィンセント)

・グリフィン(グリフィン=フォゼリンガム=パーカー)

・リコス(リコス・カリンドア)
  • 2012.05.09 Wednesday
  • 15:39

夜刃猫の黙示録

☆ぐふうっ!!(悩)

まとめて感想!
(あ、草大量です。ご注意下さい)




・ 会議の、ヨハネ育成ゲー話題。
いやぁ、まさかああなるとは思わなかったww
ナイスです皆さん!! シリアス→シリアルになってたね!(笑)


 ひょんな事から、ヨハネと仲良くなった主人公。
 仲良くなっていくうちに懐いてきて・・・

イベントやコミュニケーションで好感度を上げていこう!
好感度によって呼び方が変化するよ♪
あなたはどう育てる?
育て方次第で性格も変わるシステムも!


みたいな感じですかねw
つか需要あんのかなwwきっと誰もプレイしないね!ww



・歌とダンスの練習の事。
いったい何処へ向かおうとしているのか分からないww
友人から何気なく言われたから、じゃあなんか作ろうかなって思っただけですw思っただけです(大事な(ry)
あ、実行予定は未定です(^p^)←
↑の事を考えていたら、昨日どうしてもhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12716519を歌わせたい病が発病してミニルームでソロルしてましたすみません。
夜中に怪しい事させてるのは私です(おまわりさーん!!

歌ロル見てた人(いるのかな?)は何してんだこいつ的なね、事をね、思ったんじゃぁないかと思いつつ、歌とダンスのレッスンは続きますw
一応、悪い妖精さん(リアルだと友人)に言われたんでねw



・おまけ
サブサブイベの『探し物と猫と』のイラストか何か書こうかなぁ、とは思ってはいるんです。
いるんですが、描き分けができないorz
皆同じ顔してたりするわけです。そしてロリショタしか描けないからもう酷い事になるわけです。
神様画力を下さい。サンタさん画力お願いします。


・蛇足
ヨハネ日記に描ききれないPLの心情だけこっちに書いてるんですが、イベントとか、ネタについてが大半だというね。
ほとんどの事はヨハネ日記に書いてるし、いいかなぁ、なんて。

ヨハネ日記、「なんで毎回フルネームなん?」とか聞かれた事あるけど、俺なりの敬意なんですよ!
せっかくお相手して下さったので、その敬意です。(`・ω・´)
イベントだと、一発Cというか描写的なやつもできるだけ拾い上げるのを心がけてたり。(拾いきれてなかったらごめんなさい…)


と、いう感想をどばーっと。…と、とにかく時間がほしいこのごろ…!!
  • 2012.05.08 Tuesday
  • 17:31

イベントシリーズ

☆冒険記!

ロル上で六日間(帰りは二日くらい?)の長旅をしたワケですが、なんて賑やかで楽しい旅だったんでしょう!!
(´∀`)

冒険やってるって感じが堪らなくワクワクしてました。
CL共に「オラ、ワクワクすっぞ!!」
ってなっていましたよ!

ネタは拾えきれないくらいありましたねー。そこらへんは携帯なんで勘弁してくださいな(笑)

ヨハネは役立たずでしたが!
ただ料理作りに行っただけですww


隕石のカケラとか土産感覚で持ってけばよかったなぁ、と後悔…。
微量なら害なさそうだったしねぇ…orz



今回一番勉強になったのは、ヨハネは戦闘には向かないって事ですね。
ガチ勝負は弱いので、魔法なり毒ナイフなりの小細工で生き延びるタイプなんだなぁ…と、しみじみ。

シーフだもの、戦力外よっ!!ゲームだと所詮遊び職だもの(笑)
FFとかDQとかディスガイアとか…エトセトラ、エトセトラ。


ともあれ、二日間皆様とご一緒できて楽しかったです!
お疲れ様でした!!
  • 2012.05.06 Sunday
  • 17:38

1