我輩は猫妖精である

『基本』の『†初めに』には目を通す事!
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - |
    << 旅の猫少年 | main | 最近の出来事リスト6 >>

    最近の出来事リスト5

    0
      〇右腕負傷。ユングとマクナーリアの魔法のお陰で動かしてもあまり痛くないくらいまで回復。持ち前の回復力で治癒中。完治を目指す。新しく生えてきた毛が本来の青色だったので、懐かしみながらも、包帯ぐるぐるで隠している。ほどいちゃやーよ☆(2014/05/28〜29、毛色:28〜30)
      →完治!(05/31)

      〇報告書を書く、ミッドフィルダーの練習する、怪我を治す!(2014/05/28〜)
      →全部やり遂げた!(〜2014/06/01)

      〇正体バレそう!?ドギマギ。
      →自白剤だと…!?ますますバレないようにしないとッ!
      →少し考えている

      〇アイニィのヘブンキャンセルにより、生き返った。特殊能力に妖精加護が付き、2、3日は寝込むところを、置いてかれたくないという気力でカバー。よたついたりしながらの同行となる。倒れ込まない分、睡眠時間がとても長くなった。 戦闘はドラゴンスレイヤーを目指す、黒猫ハディが変わりに出てるかもしれん←同行者のみぞ知る(2014/05/31〜06/05)
      →なんとか回復…?(2014/06/06)

      〇アイランドタートルの冒険で伝説の宝物をゲットした!

      〇マクナーリアを助けようと、アイニィ、ユング、アリエルと協力したが、助けられず。特別付録の如くついでに連れていかれた。
      →放置後、シルヴィと一緒に魔法狩りの情報を掴んだ。巡礼団拠点にマジカルレターを飛ばした。
      →シルヴィと別れた後さ迷うも、遺跡にて巡礼団と無事に再開できた!

      〇遺跡でバジリンガと戦闘後、自己嫌悪とトラウマで精神崩壊した(2014/06/08)
      精霊の花畑でナツメと会話後、少し浮上。まだちゃんと笑えないが少し話ができるようになった。ナツメの後を仔猫のようについて回るようになった。宿の中にいるメンバーにも少しついていく(2014/06/10)
      →皆に見守られて、日常生活を普通に出来るようにまで回復!笑えるようにはなったが、頬が痛くなる。戦闘はまだ微妙なところ(2014/06/23)
      →トロッコアドベンチャーで炎に包まれた辺りから目が死んでた。皆から励まされ、何とか持ち直す。日常生活は問題なし!戦闘の部分ではまだ…。(2014/06/28)
      →狩りが出来るくらいには赤耐性が回復してる。半野性的。(2014/07/05)

      〇ナツメの後を付いて回っていたので、裁縫と料理のレパートリーが増えた!だし巻き玉子以外の和食の味が安定してない。難しい。
      →佃煮が作れるようになった!
      →煮崩れ煮物が作れるようになった!
      →お焦げいっぱいの火薬ご飯が作れるようになった!
      →お造りが作れるようになった!

      〇フェスティバル・オブ・スピリッツを堪能。精霊石(様々の属性の精霊のお守りとか)をたくさん買った。精霊達の悪戯セットも大量買いした。食べ物の買い食いや、射的とかでゲットした物も沢山。

      〇アイニィとちょっとした約束。壊れる時はとことん。

      〇アイニィによってヨハにゃん抱き枕(等身大&リバーシブル)が作られた!…どうも、癒し効果があるらしい?  なんか流行ってる…?
      →よく間違われている。本人より出番が多い?トリックだよ。
      →新しい遊び発見!
      →使ってみたらイイ感じだった! なんか悔しい←

      〇祭の後、宿で悪戯戦争。負ける気しない!
      →布団に乗って素晴らしい世界を見た。自分が仕掛けたのも発動したから、引き分けだよ!引き分け!

      〇クイズ!トロッコアドベンチャー!で、蓄えていた魔法球の殆どを使うほどの苦戦をし、死ぬかと思った。ダイアモンドダストとか、スーパーヨハネ人とかになったが、全部魔法球パワーだ、問題ない。炎に包まれて崩壊再来したものの、何とか生き残る事ができた。全身に火傷。毛は焦げてチリってる。包帯ぐるぐる。(2014/06/27〜29)
      →完治!(2014/06/30)

      〇トロッコを漕ぎながら採取した鉱石で、路銀稼ぎ。アクセサリー加工とかもし、商人バリに売り捌く。他にもアルバイトをちょこちょこ。稼いだお金で魔法球を揃え直す。旅の準備を整えられるくらいには懐ぬっくぬく。

      〇道中は主に食事担当(狩り含)。見張り番は黒猫と一緒にしている。運が良ければ唄っているのが聞けるかも。

      〇街に到着!路銀稼ぎとかしてる。自然を漫喫♪ルンルン♪

      〇開拓都市ベルダレイで散歩していたら、悪ガキ軍団に捕まって、悪戯加担させられたり。昼間から酒呑まされて酔っぱらったり。二日酔いでふらふらしている(2014/07/03)
      →悪ガキ達をアフロにはすまい。二日酔いから復活!(2014/07/05)

      〇ユングの問い。一番は家族と友達。お気に入りについて考えてみたけど、答えは相変わらず。

      〇ラゼットとアイニィがラブラブとの情報ゲット!とか思っていたら、アイニィに告白された!?沢山告白している様子に、どういう事なの…状態になっている。結婚は一生に一度だけ!

      〇蒼い四ツ葉のクローバーでいっぱい栞を作った。マクナーリアと一緒にリフェリス驚かそうぜ作戦も実行してみた!

      〇雪山で山籠り。修行中!
      →野生児となって自然を大いに感じている。
      →修行後、基礎身体能力アップ。気配察知能力も伸びた。どんな悪天候でも自分を中心とした周囲5m内の気配察知出来るようになった。あまり離れているとわかりましぇーん!

      〇草原でこっそり謡ったり。日々練習。

      〇次の街へ向かう道中は合間合間で獲った物の加工。アクセサリー多め。当番もちゃんとやるよ!

      〇街に到着!ドラゴンスキンシップなう!自然いっぱいわっほい!ドラゴンにも妖精にも遊ばれているぜ!うにゃー!!

      〇加工した物とか貿易商人と交渉の末に高値で買ってもらったりしてる。アルバイトも。遊びも仕事も抜かりなく。巡礼団用とは別に貯まる貯金。
      →大金はヒミツの宝物庫に保管しておこう。

      〇ハディのスパルタ修行続行中!今回はちゃんと宿に帰宅するよ!
      →怪我明けの修業中!

      〇ドラゴンとお話してみたい!ドラゴン語の勉強中。簡単な単語から始めよう!『やあ!』
      →『どないです?』『ぼちぼちですわ』
      →『一緒に遊びましょう!』
      →温和な性格の竜くらいなら軽い世間話くらいができるようには。

      〇悪戯セットによる悪戯ゲリラ!たまに誤爆してる。
      →帰って来た悪戯小僧!

      〇利き手が焼け爛れる。感覚が無い。治療の甲斐があり、手の形は何とか残った。現状はほぼ使い物にならない状態。病院で集中治療中(2014/08/09〜完治予定08/15)
      →病院から脱走して何処かへ行っていたらしいが、腕を完治させて帰って来た(2014/08/19)

      〇湿地帯でスライムハウス探しをしていたら、暴風に飛ばされてしまった。筋肉量を増やすか悩んでいる。
      →筋肉付けすぎると身長が伸びないと聞いて、今のところは断念。
      →理想のスライムハウス提供できた!

      〇豹獣人の剣技を真似してみたけど、ただの剣儀にしかならなかった。ぐぬぬ。

      〇千切れたミサンガの大半はユベルティに渡した。受け取った人は、誰でも、持ってきたら直して返すよ!作業キッチリやるけどサプライズバレしたので微妙に反応薄。
      →最終的に元の大きさに作り直せるようにしたいと思っている。

      〇沈没船調査。毒耐性少し上がった。でも二、三日は休息せねば…。(2014/08/23)
      →元気!(2014/08/26)

      〇指輪は、気まぐれ。

      〇人魚からの報酬は皆で平等に貰った!

      〇ユーから六つ葉のクローバーの報酬として、翡光の短剣を貰った!
      →シルバーマウンテンズクローと三日月のピアスも。

      〇水竜神の宝を貰った。貰えるものは貰うスタイル。

      〇ハリケーンで飛ばされた先(鯨上都市「アスピデ」)でまさか学生生活を送る事になるとは…。
      →制服はちょっと気に入ってる♪

      〇興味ない勉強はあんまり好きじゃない。最低出席数クリアだけして後はだいたいサボってる。出てても寝てる事が多い。
      →頭が沸騰しそぉだよぉおおおお

      〇バイトと授業と自習であっぷあっぷ…。寝不足気味。流石に実習前には仮眠して安全第一。こうなった原因は分かっているのでメンバーには見栄を張っている。(カッとなった出費が正直痛い、と反省)
      →一応全部の仮免を取ることができた!しかし所詮は仮免である。頑張ろう。

      〇上級の資格で気弱になっていたところをユベルティに励まされる。ありがとー!頑張るぞー♪でも、恥ずかしいから皆にはヒミツにしてもらいたいと思っている。

      〇頑張った甲斐があって、念願の免許証はGETできた! でも……。
      →アスピデが墜落したら紙切れじゃない。

      〇ちょびっとアンニュイ…。
      →元気、かな。

      〇次の街に到着!前の雪山での修行が役立ち、山に慣れるのに時間は掛からなかった。

      〇修行出来なかった分までガッツリ修行中!!鬼黒猫ハディにビシバシ鍛えられている。

      〇不死鳥見たーい!乗ってみたーい!
      →不死鳥の群れは神秘的だった!
      →お兄ちゃん頑張って世話するよ!!

      〇メルの事。ドッペルだと思っている。
      →ドッペルではなく、あのメルだ!
       
      〇巡礼団女性陣により、料理等々教えてもらっている。(花嫁修行との噂があるとかないとか←)
      →レパートリーひろがリング!

      〇巡礼団男性陣には人生経験等の話を聞きたいと思っている。

      〇やはりパンツ関連は慣れたもんじゃない。思春期爆発する。危ない。

      〇モノリス、敵。密猟者エフ、敵。

      〇ハディの様子が少しおかしい…?
      →こいつ、まだ成長するのか…ッ!?(戦慄)

      〇イービルフェニックスとの戦闘後の仲間に、後の事を考えずに癒しの術(特技)を使い、体力根こそぎ失くなってぶっ倒れる。(2014/10/24)
      →ククルーシュカだって!?見に行くぜ!!やせ我慢して同行。少し回復していた体力をガンガン消費して仲間に貢献。無理が祟って再びぶっ倒れる。(2014/10/26)
      →漸く元気になった!(2014/11/07)

      〇リーダーククルーシュカの雛、スコールの義兄となる。成長の早さにあやかりたい。実は性別が解っていなかったりする。
      →最近妹と判明。

      〇スコールの卵の殻はそのままでは持ち運びに不便なので適度に砕いて欠片にした。集めたククルーシュカの抜け落ちた羽、共に巡礼団(同行者も含む)で使う事にした。

      〇今回の道中は役立たずだった…。

      〇新しい街ノトックに到着!ユグドラシルみたいで面白い。
      →ノトック綿を確保しておきたい。
      →旅立ち前にちゃっかり確保。

      〇街の子供達と一緒に遊ぶ。よく秘密基地(自称)でワイワイ遊んでいる。
      →奇襲鬼ごっこでよく遊ぶ。
      →秘密基地が燃えて凹む。おのれ、ユーめ…!

      〇様子がおかしいとはいえ、ハディの修行に手抜きは無い。ビシバシ!

      〇第一区画の果物屋、酒場、宿屋の消火をバケツリレーで手伝う。丸一日掛かったもよう。(2014/11/10)

      〇消火活動後、徹夜で水樽の制作。初期火災に備えて欲しいと、役所に相談しに行く予定。代金も相談しに行く予定。
      →11/12に役所で水樽30樽を渡し、材料費を受け取った。

      〇レッツ!シェア!ペッキィイイ!!
      →お菓子の国でペッキーゲーム!初ペッキーゲームは2連敗。楽しかったから僕満足!

      〇リーオンと奇襲鬼ごっこして勝った!その後、秘密基地でお泊まりをした。夜更かしだってへっちゃらだい♪

      〇大量の炎と大量の血。トラウマってる。怖い。けれどもやれる事があるならやる。

      〇ユーの事は嫌いになりきれていない。ただ、大量の炎と共に凶悪な事をしているので純粋に恐怖の対象となっているよう。
      →小僧じゃねぇ…!(瀕死)
      →小僧じゃねぇ!ヨハネだ!怖いけど反抗的。

      〇炎と血、ユー。これらの事から、足手まといになりそうだと思い、あまり戦いには積極的ではない様子である。
      →実力の差が絶望的だ。大丈夫じゃない。(瀕死)
      →実力の差が絶望的だ。…でも、見返せるくらいに頑張ってやらァ!

      〇イクスに掛けてもらった、一度だけ使える氷結のエンチャント(己の意思で攻にも防にもできる)は結局使わず。まだ施されているのかどうか、自分では分からないようだ…。
      →たぶん消えてる。(2014/12/01)

      〇ユーに情けを掛けられて生き延びる。胸を中心とした体の前側全体に礫により焼け爛れた非貫通の穴が開く大怪我(至近距離でショットガンをくらった感じ。礫は全て摘出済)。そこかしこに浅いが面積の広い火傷(毛や髪にもダメージ)。特殊能力を高出力、多様により対価となっている体力の消耗が激しい。死人のように昏睡している。(2014/11/17)
      →目を覚ました。包帯はまだ取れない。疲れやすい。(2014/11/24))
      →怪我も疲れやすさも良くなってきた。順調に回復傾向(11/27)
      →完治!(2014/12/08)

      〇コールと話をして、励ましてもらった。飴争奪戦もやった。ユベルティのメッセージにも励ましてもらった。『お情け』を『チャンス』にすべく、リハビリに励むつもり。
      →飴を食べた記憶だけ抜けている。
      →思い出した。

      〇ユベルティからの差し入れでアメちゃん(ネージュがリリーから貰った飴:メモリアル・キャンディ)を美味しく食べた。いちごミルク味。
      →飴を食べた記憶だけ抜けている。
      →思い出した。

      〇カトレアからアップル味のメモリアル・キャンディを貰った。美味しく食べた。店の名前『フルール』も教えてもらった。
      →飴を食べた記憶だけ抜けている。
      →思い出した。

      〇30日は復興の手伝いで大忙しだった。疲れて移動の道中スヤァ…。

      〇雪山にある街「スヌーハーヴ」到着!!寒い!!

      〇…俺、誰…? (『メモリアル・キャンディ』にて『過去の記憶とトラウマ、自分の事を全て忘れた』) 家族と友達の事はなんとなく覚えてる。関係性もなんとなーーく…。
      →ヨハネはヨハネ…? 自分の事について聞かれると、内容によっては泣き出す事もあるようで…。
      →全部思い出した。二週間分の記憶も感情も相まって、疲弊している。

      〇教えてもらった事。
      →『ヨハネ』はどうやら自分の名前らしい。『いつも黒猫を連れていた』らしい。新事実!(12/01 アイン、ラゼット)
      →白猫獣人ではなく『種族不明』かもしれない!?『出身不明』、『経路不明』。『小物を作るのが得意だった』、『鍵開けも得意だった』、等、『手先が器用だった』らしいので、雪玉作りのプロではないようだ。『壁伝いに建物に侵入してた』らしく、『身のこなしが器用』なんだとか。『黒猫は師匠で、戦い方を教わっている』らしい。『[みんな]が喜ぶように動く優しいショーネン』らしい。『嘘をつくのが得意』で『友達に嘘をついて正体を隠していた』らしい…ショック。(12/04 ユベルティ、コール、ユング)
      →全部思い出した。…思い出してしまった事もある。

      〇頭を、使い込まれてボコボコになった鍋を被ってガード!アインのアイディア!
      →防具なのにファッション化。

      〇ユベルティの知らせで、サンタが雪女に拉致されているのを知る。恋人はサンディクローズ…。
      →調査兼周辺の冒険!
      →ダンスには行きました!!!

      〇雪山で雪蛇の毒に効く薬草を採取。街の薬剤師に薬の制作依頼。
      →完成!宿泊している宿に届けられた。一本持っておく。

      〇前以上に自分の事を知りたい。嘘をついてまで正体を隠さなくてはいけない事についても。反して、知ろうとする程に体が拒否反応を起こすのは…?
      →知らなければよかったと後悔するくらいに、思い出した。

      〇極端化した感情。そしてそれの切り替えの速さは…。
      →上手く生きる為だと、思い出した。

      〇雪遊びはどうか、試すらしい。楽しそう♪

      〇ユングの知らせでペティットでも記憶喪失騒動が起こっているのを知る。飴?食べた記憶が…(ぶっ飛んでる)。貰った記憶とかはある。おのれキャンディ!!
      →結果論としては『大団円』。無くして分かることもある。

      〇荷物確認してみた。取説無くても分かる物もあれば、意味不明な物まであった。冬服確保できた!
      →お、女の子の服(変装用)が…。女装趣味でもあったのか…!?困惑。
      →変装用だ、問題ない。 問題ない。

      〇ユベルティに愛の伝授をしてもらう(意味深) なるほど、嬉しかった。が、お子様にはハードルが高いぜ…。
      →・・・。

      〇実験台について検討するも、黒猫に説得されてしない方向に。
      →実験ダメ、絶対。

      〇キャンディショップ『フルール』が開店したら、気まぐれに行ってみようか。

      〇修行に一層力を入れる。強く、ならなくては。

      〇道中。どうやら今年の年越しは日の出を見損ねたらしい…。

      〇花の国レーヴィニュ王国に到着!
      →雪山事件簿が終わったと思ったら妖精事件簿が始まっていた。
      →気になって仕方ない。だって妖精の事だもの!
      →見事解決!建国祭を存分に楽しんだ♪花妖精とも友好を築く。

      〇姿を消す事が頻繁になってきた。でも団出とかではなさそう。気付けば帰ってきている。

      〇路銀稼ぎに精を出しているが、調査にも協力したいよう。
      →劇はガラじゃないとか言いつつ、アイスクリーム屋のアークライト家を熱演し大いに楽しんだ。でも恥ずかしいー!
      →ルリルラ・シュライネで情報ゲット!嬉し恥ずかしの話も!
      →解決! 前国王との約束は、 。

      〇メル、またきっと会えるよね!友達って記憶は忘れないからね!
      →トピアで会えた!
      →ずっとずっと、友達だよ!

      〇でっかい気球に嫌な気配を感じていたら見事的中して墜落!そこで巨人と遭遇した!

      〇巨人とのおままごと生活に困惑…。不良でも反抗期でもないけれど…。
      →素直になれない。…甘えても、いいのかな…。どうしたらいいか、解らない。
      →…ありがとう、お母さん。
      →大好きって言い足りないくらい、大好きだよ。お母さん。

      〇ママ巨人が教えたそうだったので教えてもらう事にした。そしたら具の巨大化待ったなしに。味はママ巨人のお墨付きなのだけれど…。
      →具材が巨大化したままなかなか戻らない。どうしよう…!

      〇おかあさーーーん!!修行だから怪我もするよぉ!!…心配するから、やれてない。運動はしてる。

      〇はじめてのおつかいはアドベンチャーでした。お、お土産もあるんだよっ!

      〇ラゼット家と一緒にニンジンパーリナイト!超美味かった!!

      〇雪だるまを一家に一体作ってやろうという野望。怖かろう?

      〇家族は大好きで大好きで仕方のないもの。友達や仲間よりももっと大好きなもの。
      →だけど家族に愛は要らないんだ…俺の場合は。

      〇・・・愛って何なんだー!!?教えてくれよ!ユベ兄!(キレ気味)
      →・・・まぁ、いいや。

      〇ヤキューで着替えストックが無くなったので、仕方なく…。ドロワーズだから恥ずかしくないもん!・・・変装以外で着るのはやっぱ恥ずか死ぃです!!

      〇ペロリスト…なんて恐ろしい奴らなんだ!
      →尻尾ばっかしペロペロしないでよ…っ!未知の恐怖()リターンズ。

      〇魔衣にバレンタインチョコ貰った!美味しかった!ホワイトデーは何にしよう?
      →ホワイトデー渡そう!

      〇り、リーオンが…なりゆき女装だって…!?でも、秘密だから誰にも言わないよ! 俺がメイド服着てた事言わないでね!ね!

      〇『お母さん』と押し花を作って遊ぶ。
      →綺麗に出来上がった巨大花の押し花を大事にしている。

      〇桜の木の前で『お母さん』とお別れ。本音もぶつけられるくらいに、大好きになっていた事にも気付いた。心を込めて、寄せ書きを。 

      〇ランドールとヤキューして遊ぶ約束♪

      〇夜のアクア・ペリドート・マリンで見張り当番。夜食に食べた、好物のねこまんまは絶品だった。添えられていた手紙は心にじんわりと染みた。

      〇草原で口笛合戦というのが楽しそうだったので混ざってみた!・・・あれ?何かユベルティとグリンからシバきオーラが…いや、鬼師匠の気配、か…?!
      →そんな事はなかったぜ…!(安堵)

      〇草原地帯アクア・ペリドート・マリンを抜けて辿り着いた街は、人と精霊が手を取り合って作っている、遊園都市「トピア」という賑やかな街だった。

      〇兄弟三人ではしゃぐなう!妖精も精霊もいるぞー!きゃふふ☆
      →家がファンタジスタ・リアル!懐かしさに浸っている事もある。(家の中には秘密がぎゅっぴり詰まっている)
      →ひと時の幻よ…。

      〇ゴーレムキャッチャーの調査!
      →ゴーレムちゃんと連想ゲームで勝負!なんとか勝てたし、友達にもなれた!お別れに、優しい手でもっと幸せを掴めるおまじないをしてあげる。また遊びに来るからね♪
      →完了!(報酬:金貨30枚)+パンダさんゲットだぜ!

      〇ドラゴン急流コースターの調査!
      →完了!(報酬:金貨30枚)

      〇闇色モード蛇竜「ヌシさま」の牙から脱出した際に背中に大きな切り裂き傷ができ、流血。次いで水濡れになった為に出血量が増した。ギャグ補正で大量のけちゃっぷ流出扱いになっていたが、コースター着地と共に元に戻り、瀕死。救急搬送された。(2015/03/07〜)
      →入院中。回復は3/10予定。
      →退院!元気!!(2015/03/11)

      〇元気になったから散歩していたら、ゲームセンターで遊ぶアイザック、ギルバート、アイニィを発見!一緒に遊ぶ♪
      →楽しかった♪ぬいぐるみもいっぱい!!

      〇ゴーストタワーの調査!
      →すっごく怖かったーーーっ!!!解決できたけど怖かったんだからーーーーーっ!!!…暫く添い寝じゃないと寝れないよぉ…。
      →完了!(報酬:金貨30枚)

      〇ユリウスがゴーレム(リリス)に連れていかれる事件発生。さて、どうしようか。

      〇トピアとリュミエール救済依頼!
      →完了!(報酬:金貨40枚)

      〇色々あったトピア!(へんしうちう)

      〇戦争?あっそう。

      〇何処かへと姿を消した。呼べば(連絡が取れれば)何処からか来る。

      〇31日に皆で思いっきり遊んだ!!楽しかった♪ あはは!良い写真も撮れたみたいだねー♪

      〇ある場所に居たのに、気付けば友達と一緒に妖精達と遊んでいた。楽しかった!お土産に綺麗な石を貰う。 度々巨乳化ッ!デカイ(ダメージが)!

       
      出来事リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        この記事に対するトラックバック
        PR
        SELECTED ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        RECENT TRACKBACK
        MOBILE
        qrcode
        PROFILE