我輩は猫妖精である

『基本』の『†初めに』には目を通す事!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - |

    最近の出来事リスト6

    0
      〇巡礼の旅の思い出を胸に。 ・・・せんちめんたるあんにゅ〜い…。
      →時間を掛けるしかない。こればっかりは。

      〇個人でペティット帰還後、エクストリーム顔見せ元気報告。完了後、流れ星のように旅立った。

      〇戦装備で今まで攻略できなかったダンジョンに挑戦中! 仕事も気が向いたらやってる。
      →ダンジョンとは恐ろしいものだと改めて実感…!戦装備を使っても命からがらだった…!(ガバガバな尺巻き)その分、報酬は存分にあるがな!
      →残った戦装備をあの手この手で売り捌く。これまた良い値が付いたのでもうウハウハ!超金持ちだぜ!!(※使うといっても駄菓子の大人買いとかして満足しちゃう子供な部分が大部分です)

      〇ダンジョン潜りで懐あったか〜い♪
      →貯蓄分を除いてもまだまだある。汗水垂らして働いた(死にかけた)綺麗なお金なので、今までなかなか出来なかった、孤児院に募金とか教会にお布施をしたり。

      〇大食い大会で優勝は今回もできなかった…。ユグドラバームと食材少し貰った!

      〇ペティットを拠点に、気ままに世界を飛び回る(物理)事が増えた。

      〇意気揚々とオツバイン族の村に行ったようだが…?
      →オツバイン村で頑張ってジャンボチェリーパイ作りを作っていたようだ。
      →長髪美人に送る。

      〇裏表仕事明け暮れ!夏は稼ぎ時なのです!

      〇しっかりとスキルアップしてるもよう!

      〇海パンを残して消えたのは何ゼットなんだ…!そんな釣り後、ナツメとのお昼を満喫♪えへへー♪とっても幸せだよー♪
      出来事リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      最近の出来事リスト5

      0
        〇右腕負傷。ユングとマクナーリアの魔法のお陰で動かしてもあまり痛くないくらいまで回復。持ち前の回復力で治癒中。完治を目指す。新しく生えてきた毛が本来の青色だったので、懐かしみながらも、包帯ぐるぐるで隠している。ほどいちゃやーよ☆(2014/05/28〜29、毛色:28〜30)
        →完治!(05/31)

        〇報告書を書く、ミッドフィルダーの練習する、怪我を治す!(2014/05/28〜)
        →全部やり遂げた!(〜2014/06/01)

        〇正体バレそう!?ドギマギ。
        →自白剤だと…!?ますますバレないようにしないとッ!
        →少し考えている

        〇アイニィのヘブンキャンセルにより、生き返った。特殊能力に妖精加護が付き、2、3日は寝込むところを、置いてかれたくないという気力でカバー。よたついたりしながらの同行となる。倒れ込まない分、睡眠時間がとても長くなった。 戦闘はドラゴンスレイヤーを目指す、黒猫ハディが変わりに出てるかもしれん←同行者のみぞ知る(2014/05/31〜06/05)
        →なんとか回復…?(2014/06/06)

        〇アイランドタートルの冒険で伝説の宝物をゲットした!

        〇マクナーリアを助けようと、アイニィ、ユング、アリエルと協力したが、助けられず。特別付録の如くついでに連れていかれた。
        →放置後、シルヴィと一緒に魔法狩りの情報を掴んだ。巡礼団拠点にマジカルレターを飛ばした。
        →シルヴィと別れた後さ迷うも、遺跡にて巡礼団と無事に再開できた!

        〇遺跡でバジリンガと戦闘後、自己嫌悪とトラウマで精神崩壊した(2014/06/08)
        精霊の花畑でナツメと会話後、少し浮上。まだちゃんと笑えないが少し話ができるようになった。ナツメの後を仔猫のようについて回るようになった。宿の中にいるメンバーにも少しついていく(2014/06/10)
        →皆に見守られて、日常生活を普通に出来るようにまで回復!笑えるようにはなったが、頬が痛くなる。戦闘はまだ微妙なところ(2014/06/23)
        →トロッコアドベンチャーで炎に包まれた辺りから目が死んでた。皆から励まされ、何とか持ち直す。日常生活は問題なし!戦闘の部分ではまだ…。(2014/06/28)
        →狩りが出来るくらいには赤耐性が回復してる。半野性的。(2014/07/05)

        〇ナツメの後を付いて回っていたので、裁縫と料理のレパートリーが増えた!だし巻き玉子以外の和食の味が安定してない。難しい。
        →佃煮が作れるようになった!
        →煮崩れ煮物が作れるようになった!
        →お焦げいっぱいの火薬ご飯が作れるようになった!
        →お造りが作れるようになった!

        〇フェスティバル・オブ・スピリッツを堪能。精霊石(様々の属性の精霊のお守りとか)をたくさん買った。精霊達の悪戯セットも大量買いした。食べ物の買い食いや、射的とかでゲットした物も沢山。

        〇アイニィとちょっとした約束。壊れる時はとことん。

        〇アイニィによってヨハにゃん抱き枕(等身大&リバーシブル)が作られた!…どうも、癒し効果があるらしい?  なんか流行ってる…?
        →よく間違われている。本人より出番が多い?トリックだよ。
        →新しい遊び発見!
        →使ってみたらイイ感じだった! なんか悔しい←

        〇祭の後、宿で悪戯戦争。負ける気しない!
        →布団に乗って素晴らしい世界を見た。自分が仕掛けたのも発動したから、引き分けだよ!引き分け!

        〇クイズ!トロッコアドベンチャー!で、蓄えていた魔法球の殆どを使うほどの苦戦をし、死ぬかと思った。ダイアモンドダストとか、スーパーヨハネ人とかになったが、全部魔法球パワーだ、問題ない。炎に包まれて崩壊再来したものの、何とか生き残る事ができた。全身に火傷。毛は焦げてチリってる。包帯ぐるぐる。(2014/06/27〜29)
        →完治!(2014/06/30)

        〇トロッコを漕ぎながら採取した鉱石で、路銀稼ぎ。アクセサリー加工とかもし、商人バリに売り捌く。他にもアルバイトをちょこちょこ。稼いだお金で魔法球を揃え直す。旅の準備を整えられるくらいには懐ぬっくぬく。

        〇道中は主に食事担当(狩り含)。見張り番は黒猫と一緒にしている。運が良ければ唄っているのが聞けるかも。

        〇街に到着!路銀稼ぎとかしてる。自然を漫喫♪ルンルン♪

        〇開拓都市ベルダレイで散歩していたら、悪ガキ軍団に捕まって、悪戯加担させられたり。昼間から酒呑まされて酔っぱらったり。二日酔いでふらふらしている(2014/07/03)
        →悪ガキ達をアフロにはすまい。二日酔いから復活!(2014/07/05)

        〇ユングの問い。一番は家族と友達。お気に入りについて考えてみたけど、答えは相変わらず。

        〇ラゼットとアイニィがラブラブとの情報ゲット!とか思っていたら、アイニィに告白された!?沢山告白している様子に、どういう事なの…状態になっている。結婚は一生に一度だけ!

        〇蒼い四ツ葉のクローバーでいっぱい栞を作った。マクナーリアと一緒にリフェリス驚かそうぜ作戦も実行してみた!

        〇雪山で山籠り。修行中!
        →野生児となって自然を大いに感じている。
        →修行後、基礎身体能力アップ。気配察知能力も伸びた。どんな悪天候でも自分を中心とした周囲5m内の気配察知出来るようになった。あまり離れているとわかりましぇーん!

        〇草原でこっそり謡ったり。日々練習。

        〇次の街へ向かう道中は合間合間で獲った物の加工。アクセサリー多め。当番もちゃんとやるよ!

        〇街に到着!ドラゴンスキンシップなう!自然いっぱいわっほい!ドラゴンにも妖精にも遊ばれているぜ!うにゃー!!

        〇加工した物とか貿易商人と交渉の末に高値で買ってもらったりしてる。アルバイトも。遊びも仕事も抜かりなく。巡礼団用とは別に貯まる貯金。
        →大金はヒミツの宝物庫に保管しておこう。

        〇ハディのスパルタ修行続行中!今回はちゃんと宿に帰宅するよ!
        →怪我明けの修業中!

        〇ドラゴンとお話してみたい!ドラゴン語の勉強中。簡単な単語から始めよう!『やあ!』
        →『どないです?』『ぼちぼちですわ』
        →『一緒に遊びましょう!』
        →温和な性格の竜くらいなら軽い世間話くらいができるようには。

        〇悪戯セットによる悪戯ゲリラ!たまに誤爆してる。
        →帰って来た悪戯小僧!

        〇利き手が焼け爛れる。感覚が無い。治療の甲斐があり、手の形は何とか残った。現状はほぼ使い物にならない状態。病院で集中治療中(2014/08/09〜完治予定08/15)
        →病院から脱走して何処かへ行っていたらしいが、腕を完治させて帰って来た(2014/08/19)

        〇湿地帯でスライムハウス探しをしていたら、暴風に飛ばされてしまった。筋肉量を増やすか悩んでいる。
        →筋肉付けすぎると身長が伸びないと聞いて、今のところは断念。
        →理想のスライムハウス提供できた!

        〇豹獣人の剣技を真似してみたけど、ただの剣儀にしかならなかった。ぐぬぬ。

        〇千切れたミサンガの大半はユベルティに渡した。受け取った人は、誰でも、持ってきたら直して返すよ!作業キッチリやるけどサプライズバレしたので微妙に反応薄。
        →最終的に元の大きさに作り直せるようにしたいと思っている。

        〇沈没船調査。毒耐性少し上がった。でも二、三日は休息せねば…。(2014/08/23)
        →元気!(2014/08/26)

        〇指輪は、気まぐれ。

        〇人魚からの報酬は皆で平等に貰った!

        〇ユーから六つ葉のクローバーの報酬として、翡光の短剣を貰った!
        →シルバーマウンテンズクローと三日月のピアスも。

        〇水竜神の宝を貰った。貰えるものは貰うスタイル。

        〇ハリケーンで飛ばされた先(鯨上都市「アスピデ」)でまさか学生生活を送る事になるとは…。
        →制服はちょっと気に入ってる♪

        〇興味ない勉強はあんまり好きじゃない。最低出席数クリアだけして後はだいたいサボってる。出てても寝てる事が多い。
        →頭が沸騰しそぉだよぉおおおお

        〇バイトと授業と自習であっぷあっぷ…。寝不足気味。流石に実習前には仮眠して安全第一。こうなった原因は分かっているのでメンバーには見栄を張っている。(カッとなった出費が正直痛い、と反省)
        →一応全部の仮免を取ることができた!しかし所詮は仮免である。頑張ろう。

        〇上級の資格で気弱になっていたところをユベルティに励まされる。ありがとー!頑張るぞー♪でも、恥ずかしいから皆にはヒミツにしてもらいたいと思っている。

        〇頑張った甲斐があって、念願の免許証はGETできた! でも……。
        →アスピデが墜落したら紙切れじゃない。

        〇ちょびっとアンニュイ…。
        →元気、かな。

        〇次の街に到着!前の雪山での修行が役立ち、山に慣れるのに時間は掛からなかった。

        〇修行出来なかった分までガッツリ修行中!!鬼黒猫ハディにビシバシ鍛えられている。

        〇不死鳥見たーい!乗ってみたーい!
        →不死鳥の群れは神秘的だった!
        →お兄ちゃん頑張って世話するよ!!

        〇メルの事。ドッペルだと思っている。
        →ドッペルではなく、あのメルだ!
         
        続きを読む >>
        出来事リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        最近の出来事リスト4

        0
          〇アマネセールの救済に協力する気でいる。
          →図面の目標達成!
          →自分にできる事をしよう。「歌を。」
          →ジュエルドラゴンと再び話し合いの約束。「また会おう!」
          →「毛玉…。」(結果だけ聞いた)
          →無事に解決したと聞いた。「役に立てて良かった♪」(最後を見るより先にヴェロナージへと向かった)

          〇ダートラディアの捜索。
          →\そうだヴェロナージに行こう/
          →ミスリルダストについて細々と調べなう!
          →長い滞在期間を経て、だいたいの事は分かった。(『概要』、『商品』1〜3、『その他』表裏。建物は共通の情報で)
          →ミスリルダストのオーナーについて調べ中!
          →オーナーについてもだいたい調べた。(『オーナー』1〜4まで)
          →壁登って建物の内部もザックリ見てきた。(情報を目で見たかっただけ←)
          →次は何をしようかな…。(交渉とかあったみたいなので、手詰まり)
          →調査続行。+社会勉強もしたいところ。
          →お願いを聞いてもらえた!早く会いたいな。
          →幸せチャージ♪頑張るからね!
          →拠点はペティットに。けれど、通う事にする。(定期的に仕事を貰えるようになった為)
          →たまーに仕事で行ったり。

          〇ハディ二号(黒猫の抱きぐるみ)をミツキに貸した。
          →返してもらった。

          〇持ち物の整理と服装チェンジ!
          →ヨハネの過去の姿を見た事がある人がいたとしたら、ヨハネの正体が分かる…かもしれない。
          →過去の記憶はぷらいすれす。正体バレてないよ!

          〇色々と思う事があって元気半分。
          →まあまあ回復。
          →回復〜かな?

          〇なんか正体知ってる人が増えてきてる!?(ビクビク)
          →そうはさせんぞ!(結構知られてます←)

          〇ヴェロナージで仕事をしているうちに盗賊の頃の悪い癖が悪化。

          〇ヴァージニアの誕生日プレゼント考え中。
          →会ったら渡そう!

          〇ネズミ退治以来、未知の恐怖()に戸惑っている。

          〇ネズミ退治の時のメンバー(リコス、イグナイト、ラゼット、ギルバート、ディアナ、ミツキ)にお礼したいなぁ。
          →ラゼット、ディアナ、ギルバート、リコスに渡せた!

          〇私情でとても気になる事が。
          →…フラグじゃないよね…?

          〇ジルの誘拐。
          →闘技場で会った黒ローブを覚えておこう。
          →森で赤茶ローブを捕まえた!
          →赤茶ローブから謎の空き瓶ゲット!(スペアも作ってみた)
          →倉庫街で密売阻止!&二人救出!
          →街道で赤ローブと交戦後、再会の約束。『カシギの森』。
          →カシギの森にて無事に魔石から開放できた!
          →一応情報は手に入れたが…。
          →必殺〇〇猫。
          →絆の力!!

          〇ミツキの誕生日プレゼント考え中。
          →会ったら渡そう!

          〇ライチの誕生日プレゼント考え中。
          →会ったら渡そう!
          →お誕生日会で渡せた!

          〇戦闘術磨こうかな。

          〇精神不安定。ある条件下では酷い怯え状態になる。
          →今は安定。しかし、脆いので注意する事にする。

          〇ジュリエッタのチョコ楽しみ!
          →チョコありがとう!お礼はーーー。

          〇自宅で術の対価分、昏睡。(16日には復活予定→15日に短縮)
          →復活!

          〇アスカに会えたら卒業プレゼント渡す!

          〇リコスから誕生日の招待状を貰った!
          →楽しい誕生会だった!プレゼントも渡せた!(リコスとウィル)

          〇…お別れ。鎮魂歌。
           
          続きを読む >>
          出来事リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

          最近の出来事リスト3

          0
            〇路地裏でラクリモーサと戦い、全身に電流による火傷を負った。特にいくつかの酷い所には包帯を巻いている。所々、毛(髪も)も黒く焦げて不様な姿。
            →暫く火傷の激痛に悩まされそうだ。
            →それなりに火傷は良くなった。無理をしなければ普通の生活はできるくらい。包帯はもう少し掛かるかも。激痛持続中で痩せ我慢中。
            →火傷は包帯部分くらい。痩せ我慢中。毛(髪含む)は生え変わりつつある。今は紫色掛かった青色の地毛がチラリ。(そのうち白銀になる)
            →毛(髪も)は生え変わって元に戻った。包帯部分もあと少し。
            →完治!

            〇森で緋狐と手合わせ。稽古を経て緋狐を先生と呼ぶようになった。

            〇コタロウと稽古の約束。

            〇事(亜人狩り)が終われば、ヘレン、ブラッキーと追いかけっこになるかも?

            〇さて、『お茶会』だ。仔猫は長靴でも履いていこうか。
            →『お茶会』はなんとか終わった。翌日改めて会う『約束』。
            →『お茶会』楽しかったなぁ。※記憶飛んだり混ざったり。

            〇しゅびはんい(守備範囲)をユベルティに教わる。ユベルティはスケベ大王イカだとインプットした(←

            〇とある事の準備中だったが、手紙を受け取り、準備の格好のまま向かう事となった…。
            →無事終了!
            →守るものが沢山。こういうの、良いね。

            〇おや?ヨハネの様子が……
            →危ない場所に出入りしているようだ…。

            〇現在行方不明。服装はメイド服のまま。
            →一悶着後、無事救助された!

            〇衰弱しきっているので入院中。急用だったのでメイド服のまま。
            →退院できた!

            〇仮冒険者になれた!頑張るぞー!
            →早く一人前になりたいな。
            →払い終わった!!
            →念願の冒険者!一人前になるために頑張る!

            〇『約束』がたくさん。やる事もたくさん。

            〇歌と踊りを練習する、かもしれない。もそもそと。

            〇甘えん坊将軍ヨハネ()が時々発動(← する事が発覚。デレるとスキンシップタイムに。

            〇黒猫のハディ(義弟)とまた一緒に行動中♪

            〇顔馴染みの人達の所でアルバイト。早朝から夜中まで色々と。

            〇セシリアに歌と踊りが完成したら披露すると『約束』した。

            〇久々の大冒険にワックワクのドッキドキ!
            →無事終了!

            〇支払い金額100万G。
            →残り80万Gくらい。
            →残り70万G。
            →残り45万G。
            →残り17万G。
            →支払い終了!

            〇アルメリアと森の泉でお茶会する『約束』。
            続きを読む >>
            出来事リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            最近の出来事リスト2

            0
              〇賞金狙いのごろつき倒したけど、山賊首領(アーサー)に連れて行かれました。
              →連れて行かれたけど無事です。

              〇暁盗団の一員として裏で色々手伝っていたが、団体が崩壊。
              →元暁盗団のハルカと仕事を共にする事が増えた。(ハルカはヨハネの別荘にて生活中)

              〇『とある情報』を探し中。情報を提供する場合、内容次第では凶暴化するかも…。
              →長いので別ページへ移動。

              〇アホ毛がパワーの源とかいう噂。(え
              →アホ毛が無くなると肝が据わる。というかぼーっとしてる。代わりに、悟り、閃く。しかし動きはスローモー。

              〇ユベルティと『振り落とす』約束。追いかけっこもするかも?
              →手錠抜けにて逃走。戦いはこれからだ。
              →一時休戦?

              〇小夜と追いかけっこになるかも?

              〇新しい魔術を覚えようかなぁ…と。師匠求む。

              〇プレゼント考案中。
              →プレゼント配布中。
              →プレゼント無双。
              →プレゼント交換終了。

              〇マルスリーヌのお陰で一歩前進。捜索し易くなった。

              〇盗賊スキル上昇中!主に逃走面の。

              〇賞金地味に値上がり中。
              →賞金稼ぎ等から狙われ率アップ。
              →ライクルスの御蔭で今のところは仮免除。

              〇心臓の左側付近を銃で撃たれる大怪我。銃弾で右足も負傷。包帯ぐるぐる。
              →ジャックの応急処置で一命を取り留める。
              →右足完治。胸の傷はまだまだ。下手すると噴水になる。
              →胸の傷も完治。元気!

              〇保護されてた自警団詰め所から脱走。
              →『探し物』が見つかるまでは逃走予定。

              〇ハロウィンのお菓子配布中。期間切れるまでハロウィン猫っ娘の格好。
              →診療所側に無理言って期間終了まで着てました。今は入院服。
              →無事退院したのでいつもの服装。

              〇リフェリスに簡単な薬草の取り扱い方を伝授。

              〇現在意識不明の昏睡状態にて入院中。退院未定。
              →首筋の傷は完治。
              →漸く意識が戻る。日に日に回復中。まだ退院未定。
              →メキメキ回復中。もう少ししたら退院できるかも。
              →元気になったので、様子見仮退院。
              →無事退院!

              ○退院したらラグーナ達と団子食べに行く予定。
              →仮退院祝いに行ってきた!

              〇ラグーナと、今度、本退院した時にケーキ食べに行く約束をした。
              →みたらしパーティー!みたらしケーキを紹介して もらう予定。
              続きを読む >>
              出来事リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

              ストーリーのあらすじ

              0
                !ストーリーのあらすじをザックリ。



                …前編…

                ・ある時、ヨハネは風の噂で自分に関する書物がある事を知る。そこから様々な場所や人に訊いたりして『探し物』を始める。

                ・しかし、なかなか見つからず…。躍起になって探していると『ある男』と出会う。『ある男』こと『爽やかな放浪者』はヨハネの『探し物』だと思われる『青色の本』を持っていた!

                ・『爽やかな放浪者』から『青色の本』を貰う事に成功。これが探していた物だとすれば一先ず安心である。


                …中編…

                ・兎に角、本の中を確認する事に。内容と見たかどうかによっては『爽やかな放浪者』の記憶をぶっ飛ばすつもりなヨハネであった。

                ・だが、中を確認する前に『爽やかな放浪者』に捕まってしまう。ヨハネを捜していた人物でもあるその男。言動から推測するにヨハネが『心配していた事』が的中したようだ…。

                ・ヨハネは箱に詰め込まれて『爽やかな放浪者』に誘拐され、ピンチに陥る。

                ・親しい妖精達を通じて友人達へと助けを求めるも、妖精達は街中には詳しくなかった…。妖精達は『情報屋ジョニー』なら街に詳しいとの情報を発信。上手くいけば彼から何か聞けるかもしれない。

                ・ジョニーから『爽やかな放浪者』こと『アヴィド・ゴンズ』について聞く事ができた(請求は大元にするとの事)。その他様々な情報を得られる事は出来たが、流石のジョニーも場所の手掛かりがなければお手上げだった。また何かあれば任せろ、と、救助隊を影から支えてくれるようだ。

                ・ジョニーの情報はカッツェとコタロウにより仲間内へと伝わった。その後、妖精達から文句の手紙が入る。どうも苦手な『鉄』がある場所にも行く事があるようで、迂回しなければならないそうだ。ヨハネの体調も良くないらしく、少々焦っているようだ。

                ・ジョニーも様々な所へ足を運んではみたものの、成果は出ていないらしい。『鉄』について聞けば、船着き場が怪しいと言うも、確信はなさそうだ。『箱』についてもう少しで何か分かりそう、という事で先ずは『箱』について調べるようだ。

                ・アヴィドを追っていた人物についても調べているところ。静かな裏通りで見た影を追ってみる事に。…さて、情報屋は笑うだけである。
                続きを読む >>
                出来事リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                探し物と猫と

                0
                  !これはヨハネ関連のサブサブイベントです。個人的過ぎるので、イベント掲示板には載せていません。
                  (ドラ○エ等でよくある、身近な一般市民のちょっとしたイベントみたいなものです。
                  更新等はホムペでやりますので、現状確認がややしにくいかもしれません…。)

                  !参加自由。
                  情報』の提供の仕方や内容や、『キーワード』の触れ方によっては戦闘になる場合もございます。ご注意下さい。
                  (ならない場合の方が多いかもしれませんが、ご注意下さい。)
                  『情報』や『キーワード』に触れなければ、ヨハネと普通に会話可能です。

                  !場合によっては超長期間イベ。
                  (地雷を回避したい場合は私書箱に一通下さいませ。
                  また、ヨハネが知らない情報を提供したい。或いは、地雷だと承知の上で踏みたい。という場合も私書箱へ一通頂ければ。)

                  !『キーワード』の探し方。(情報も同じ方法)
                  )椰諭淵茱魯諭砲膨樟槓垢。
                  ⊆鮠貪で『噂』として手に入れる。
                  ヨハネが『探し物』を探している事を知っている人に聞く。(『情報屋ジョニー、妖精※1』)
                  ぁ悒ーワード(情報)』を知っているなら、それに関係ありそうな場所へ行ってみる。(※2)

                  (※1 ヨハネが本格的に探し始めてから、ジョニーとはお互いに連絡は取れていない。
                  本格的に探し始める前の事は知っているが、直後〜現在までジョニーの持つ情報は知らない。
                  妖精はビスケット(orクッキー)+ミルクで釣っても良し、直接会うのも良し。
                  ただし、中には漠然とした情報しか持っていない奴とかいたり…。)
                  (※2 い砲弔い討蓮非参加様を巻き込まないよう、特定の場所でしか発生しないものとします。
                  主に危険地帯。人気の無い場所、治安の悪い場所、闇取引が行われている場所等で発生。夜〜明け方は要注意)

                  .
                  続きを読む >>
                  出来事リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                  イベントロル確認!

                  0
                    (続き)

                    ★名もない地下酒場に出向いた時に聞いていたらしい。(ジョニー)
                    「《尻尾?、人が沢山、5407以上の大物、放浪者を上手い具合に炙り出せば横から掠め取る、5407の救出一番、放浪者捕獲は二番、自警団員は意外、967474中心に動く、妖精と5407の関係性》ありゃりゃ…。俺様ピーンチ、なんつって。へいへい、まだ泳ぐには早過ぎらぁ」
                    (あひる、名もない地下酒場)

                    ★森の奥の野原にてニヤニヤしていた双子の妖精。(妖精)
                    「《ヨハネ誘拐、変な男に特殊な道具で捕まっている、場所は把握している、あとは日にちだけ、交渉術は苦手、強奪用意》見ちゃったね。見ちゃったよ。「「くふふふ!」」」
                    (ヘレン、コタロウ、森の奥の平野)

                    ★自警団詰め所へ情報提供に行った時に聞いたとか。(ジョニー)
                    「《悪戯で将来大物、今いない?、彼の友人達が行方を追っている、今夜が山場だ、ごたごた前提?のフォロー、賞金首の処遇?、無事に見つかるのを祈っている、任し任され、主体はコタロウとセシリアとカッツェ、心強いメンツ》…頼もしいねぇ…」
                    (ライクルス、ワイゼット、ジュリエッタ、自警団詰め所)

                    ★階段坂を通った時に聞いたようだ。(ジョニー)
                    「《頭使う予定、白猫捜し、何でも屋?、複雑》…世の中はスキャンダルだらけよ」
                    (ミカ、カルマート、階段坂)

                    ★出会いの桟橋に立ち寄った時に聞いたよう。(ジョニー)
                    「《コタロウは急用、自警団で処理、手が足りないから呼ばれた(ミカ)、膝枕、二人が気になる、魔法は手薄、変装、自警団のサリアも来る、戦闘の話、交渉の話、決戦》…膝枕とか羨ましいねぇ…」
                    (ライクルス、ミカ、出会いの桟橋)

                    出来事リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                    『情報屋』の情報

                    0
                      情報屋ジョニー(イベPC)の手持ち情報。
                      (ヨハネとは仕事仲間。)

                      ・→ジョニー、情報屋、ヨハネは知っている。
                      △→ジョニー、ヨハネは知っている。情報屋は噂くらいなら。
                      〇→ジョニー、情報屋は知っている。ヨハネは知らない。
                      ☆→ジョニーだけが知っている。
                      (※情報の取り扱いは任意です。ジョニーは含まず)



                      ・仲間内で噂になっている、『爽やかな放浪者』がヨハネを捜しているという事を、ヨハネに伝えた本人。しかし、彼も噂で聞いた程度。特に気にもとめていないようだ。
                      「人によっては胡散臭い、とも言ってたな。…まあ、たいして変わんねぇだろ。どちらもコレといった特徴が無ぇんだからよ」

                      △ヨハネが『書物的な物を探している』事を仮定。一応仕事の合間に調べてやったりするも、どれも曖昧なものが多いようだ。
                      「手掛かりになるかは分からねぇが…、『紙束が挟まっていた』、『何かのかわ』…革か皮かまでは分かんなかったわ。悪ぃな」

                      △ヨハネが話したので、『探し物』が『書物』だと決定、確信。仕事仲間の誼みで、今までの情報と合わせて情報収集をしてやる。
                      「『アレ』の事だが、『青色』…あぁ『青色の表紙』だったみてぇだぜ。俺様は実物を見てねぇからよ、それ以外はさっぱりだけんども」

                      △ヨハネから、『取引』に『青色の本』らしき物が扱われていたと言われた事から、その辺りを探してやっていた。
                      「俺様のカンだがよ、どうもヤバそうな取引現場にありそうな感じがすんぜ…。…無理はすんなよ?」

                      〇ヨハネには言っていないが、仲間内の噂で『爽やかな放浪者』が『ある少年の探し物』に関して本人を捜している事を知っている。
                      「まだ『爽やかな放浪者』さんにゃあ会えてねぇが…、何やらきな臭ぇ感じがするぜ」

                      ・挨拶回りをしていたヨハネを見掛けたので、事情を訊いた。応援している。
                      「ヨハネが『探し物』探しを本格的に始めるってぇ話だ。見つかると良いな」

                      ☆ある仕事で『爽やかな放浪者』本人と接触。
                      「確かに『爽やかな放浪者』だなぁありゃ(…あの面の下にゃあ、黒いもんがありそうだぜ)」

                      〇ヨハネの周辺に『見慣れない』人影が現れるという噂話。
                      「今までにはないタイプだな。つか本人は気付いてんのか?ハーメルンの笛吹男みてぇになってんぞ、オイ」
                      続きを読む >>
                      出来事リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                      『探し物』情報

                      0
                        !『探し物』の情報。ヨハネが知っている情報です。(地雷有り)




                        ・風の『噂』で、『ある書物』の事を知った。
                        →『書物』を『探し物』とし、関する『情報』を集め始めた。

                        ・『探し物』は『古い持ち去られた書物』だとマルスリーヌに占ってもらった。
                        →これを基準に手探り状態の情報集めを開始。

                        ・占いには『放浪者』と『船乗り』も出たが、心当たりはない。
                        →『爽やかな放浪者』がヨハネの事を探しているらしいのを、仕事仲間から聞いた。探されている理由については分からない。
                        →『船乗り』は『とある船』に乗っていたらしい。その船に関する『情報』を集めている。が、今のところは特に有益な『情報』はない。
                        →『探し物』らしき物を見つけたと同時に、『爽やかな放浪者』が自分を捜していた『理由』も知る事となった。

                        ・『探し物』には『紙束』が挟んであるとか。『情報』不足にて不明。
                        →『紙束』繋がりで『曰く付きの研究所』へ行ってみたが、コレといった成果は得られず。(コトリの御蔭で知識は増えた)
                        →図書館に行く事は諦めた。

                        ・『探し物』は『かわ』を使用している事が分かった。
                        →しかし、何の『かわ』なのかは見当つかず。

                        ・顔見知りの情報屋を経由し、『探し物』が『青色』をしている事を知る。『青色の表紙』だったらしい。

                        ・不気味な船着き場の倉庫にて、怪しい二人組の『取引』を目撃。『持ち運びに不便な重さ』で『大きめの青い本』と『探し物』に近い条件だった。しかし、惜しくも入手ならず。
                        →手に入れたのはこの時見た物…?

                        ・港の倉庫街にて、レジナルドとあひるに『爽やかな放浪者』に捜されている事と『探し物』をしている事を話した。
                        あひるから『爽やかな放浪者は誰かに捜されている』、『爽やかな放浪者』も『何かを探している』という事を教えてもらうも、ヨハネは『自分と同じ『探し物』を『爽やかな放浪者』に探されている』と思い込む。
                        『他人に探されては凄く困る物』を、ほとんど情報が無く不気味の塊ある『爽やかな放浪者』に探されているというのだから恐怖以外のなにものでもない。一体『爽やかな放浪者』とは何者なのか…。

                        ・監視されているような、観察されているような視線を感じている。
                        →視線の主は『爽やかな放浪者』と、『彼を追う人物』のもの。

                        ・戦闘中でも『探し物』の事が気になって、集中力が散漫してしまうようだ…。
                        余程手に入れたい物だという事だろう。
                        続きを読む >>
                        出来事リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                        PR
                        RECENT COMMENTS
                        RECENT TRACKBACK
                        MOBILE
                        qrcode
                        PROFILE