我輩は猫妖精である

『基本』の『†初めに』には目を通す事!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - |

    旅先で貰い物まとめ

    0
      旅の間は荷物を持った状態なのでどんどん増えるぞぉ☆



      ###########

      午後の港街サンクポートの飛空挺レイヴン掘▲▲ぅ薀鵐疋拭璽肇襪砲

      〇アイランドタートル、甲羅の上の沈没船にて、『金貨500枚相当の伝説の宝物』を一箱手に入れた。

      →ミッションを完遂した後のお楽しみの沈没船でゲットした宝箱。皆で沈没船から巻き上げた。
      中身はヒミツらしい。

      ・あの時はぐったりしてたから喜びは少なかったけど、今見るとにやけちゃうぐらいイイ物だよー♪
      旅の路銀に困ったら換金しようかな。金貨…というか、硬貨は金属だし、500枚もあると相当重いからね。

      ###########

      午後のサンクポート近海の小島、洞窟内外にて

      〇パンツハウスの試練にて、プリーツの付いたフリルスカート(白)を一着手に入れた。

      →おみくじ試練で手に入れたもの。フリフリしていてとても可愛い。

      ・ブラジャーじゃなくて良かった…!!
      でも、鼻眼鏡とかアフロに比べたら罰ゲーム度高いよね。ギルバートに似合うって言われちゃったし…。俺は男だぞ!似合いたくないんだぞ!
      変装する時にしかこんなの履かないよぉ。…好きで履いてるんじゃないってば。

      ーーーーーーーーー

      〇パンツハウスの最奥にて、『魔法のパンツ』を一枚手に入れた。

      →この世に存在する物はもちろん、その発想は無かったレベルのパンツの中から探し出した一枚のパンツ。
      普段は黒紐パンだが、思うがままの形のパンツになれるという変幻自在の魔法のパンツ。

      ・おとぎ話にしか出てこないものだと思ってた!世界は広いねぇ!
      変装する時とか便利そう!大事にしよっと♪


      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      ★風景画「パンツユートピア」×2

      →入る前からトラップに掛かって、中まで来れなかったアズライトに描いてあげた風景画。
      よく見るとその時のメンバーの格好も描かれていたりする。
      冒険記録として、自分用にも一枚描いている。(言えば見せてくれるかもしれない?)

      ・パンツ好きなアズライトがこの風景を見れないないなんて!って思って描いたんだけど。
      ……どう見ても、何回見ても、地獄絵図だよなぁ…。
      袋の中の貰い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      午後の燐光石の洞窟、洞窟内にて→貰い物

      0
        スライムタコ殴りツアーで、戦闘中、エミットから『旗・改』を一本貰った。

        →元々は、「タコ殴りツアー!」と書かれていた旗。ハー様の炎で焼かれて棒だけになったもの。
        現在、槍として使用中。モリとか、他の事にも使うかもしれない。

        ・長物って一点集中とリーチにかけては優秀なんだよねぇ。元旗だからそんなに頑丈じゃなさそう?

        →釣竿代わりに使ったら折れた…。


        ーーーーーーーーーーーーーーーーー
        ★ピンク色のミニおにスライムを入れてある伝説の瓶。

        →持ってた超頑丈な瓶でスライムを捕獲。意外と住み心地は悪くないらしい。
        中身は、元おにスライム。色々あって手のひらサイズになった。ピンク色でフローラルな香りのするおねぇ系スライム。

        ・危うく討伐してしまうところだった…!そのお詫びとして、理想の住まいを探してあげる事にしたよ。
        条件:4LDK庭付き一戸建て。防音完備。いい感じのじめじめ。ヒトの来なさそうな治安の良い場所。
        だって。・・・密林の洞窟辺りで良いよねぇ?じめじめだし、ヒトは滅多に来そうにないし。

        →無事にハウス提供できた!
        『空の伝説の瓶(元スライム入り)』になった。

        ・瓶は旅でもよく使うから、そのまま使う事にしたよ。
        袋の中の貰い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        午後の広場の一角、特設会場にて→貰い物

        0
          ブラック団により開催された大食い大会にて、4位として参加賞の『黒飴入りの籠』を1つ貰った。

          →旅先でたーべよっと♪
          ハル姉にもおすそ分けしたよー♪
          楽しかったなー♪もっと早く食べれるようになって、いつかこういうのの優勝目指してみたいな♪

          →飴を食べ、『真っ黒な黒飴が入ってた籠』になった。
          旅先で色々入れるのに便利だね!
          袋の中の貰い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

          ★日中のShowroomにて→入手

          0
            ★不思議な空間内地図

            ネージュが体験した異世界を画面越しに地図にしたもの。
            メモ書き等含め、事細かに描かれている。

            →結局使うことはなかったんだけど。せっかく作ったんだし、とっておく。
            ・・・アイツは好きになれそうもない。
            袋の中の貰い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            昼間の教会の丘にて→貰い物

            0

              ベリアから『小箱』を一つ貰った。

              箱の中には小さな木製のフォークと四センチほどの正方形のチョコケーキ、ほんのりオレンジ風味で、柔らかいムースのようだろう。


              →バレンタイン。お互いに交換。

              →その場で食べた。

              とっても美味しかった!!来年は食べれないのかなぁ…。

              袋の中の貰い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

              深夜の港の倉庫街にて→貰い物

              0

                レイン処方の『痛み止め』をジュリエッタから貰う。


                →痛む度に使った。

                →今は無い。

                うう…怪我って痛いからキラーイ!

                袋の中の貰い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                夕刻の街の入り口にて→貰い物

                0

                  ハー様から『アニキたちの報告書』を奪った。

                  中身はアイザックに渡す。証拠提出。一部、ミカに渡す。証拠隠滅された。

                  →表紙は貰う。中身を暗記していたので、復刻。完全版として自宅保管。

                  戦利品♪


                  →『「アニキたちの報告書」の表紙』を狙っているらしいハー様。2014/02/21〜持ち歩いてみる事にした。

                  ただでは転ばないけどねー。

                  袋の中の貰い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                  夕方の儀式場跡地、右の部屋にて→貰い物

                  0

                    ☆カーバンクルから、『金貨×20(約10万G)』と『最大三回まで呪いを代わりに引き受けてくれる魔石×1』を受け取った。

                    →魔石は持ち歩く。
                    お守りー♪

                    袋の中の貰い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                    日中の森、街道、馬車内、にて →貰い物

                    0
                      ???から『無記名の手紙』を一通、『悲恋草』を一輪貰った。

                      →『無記名の手紙』
                      差出人不明の手紙が届きます。
                      封筒の中には簡単な地図が書かれた一枚のびんせんと、押し花にされた「悲恋草」と呼ばれる花が一輪入っています。

                      地図の場所は川辺から少し離れた、森に入ってすぐの場所のようです。
                      小さく開けた広場で、同封の悲恋草がたくさん咲く花畑になっています。
                      悲恋草は香りを嗅ぐことで気分が落ち着き、傷や病の治りを早めると言われています。
                      差出人は二人の傷が早く良くなるように、という思いを感謝を込めて伝えたかったのでしょうか。

                      →今は枕元に。
                      袋の中の貰い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                      夜の町の入口、外、森にて(のち、病院)→貰い物

                      0
                         自警団から『タイムを模した勲章』授与。

                        →小兵ながら臆することなく困難に立ち向かったヨハネさんには、勇気を象徴する「タイム」。
                        →家に誇らしげに飾ってある。

                        タイムってギリシャ語の「thumus(勇気)」が由来なんだってね。
                        心の傷を癒して勇気と気品を与えるっていわれてて、「タイムの香りがする」っていうのは男性への最高の褒め言葉だったんだって!
                        そんな勲章貰えるって嬉しいなぁ♪えへへー♪
                        袋の中の貰い物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                        PR
                        RECENT COMMENTS
                        RECENT TRACKBACK
                        MOBILE
                        qrcode
                        PROFILE