Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.08.31 Tuesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

習得スキル

スキル2

・消音着地

自分の身長の3倍までの高さ(450m)なら、音も無く着地する事ができる。ただし、着地地面によっては失敗する。(普通に音を立てて着地)

 

・フェアリーダンス

音楽に合わせてダンスをする。時々歌いながら踊る事もある。妖精の舞踏会でこれが出来ていないと笑われる。

 

・フェアリーソング

色々な歌を感情を込めて歌う。或いは謡う、唄う。透き通るはボーイソプラノ。

 

・フェアリーサークル

フェアリーダンス+フェアリーソングで発動する事がある。その場に様々なサークル状の不思議な跡が残る事がある。ミステリーサークルとも呼ばれる事があるとか。妖精の力を借りやすくし。デメリット軽減の効果もあるとか。

 

・サイレントカット

爪を使って音を立てずに物を切る事ができる。1cmくらいのガラスでも切れる。刃物と違いコツがいるが勝手は良いらしい。

 

・聞き耳

聴覚を研ぎ澄ませる。50m先の物音も楽々。頑張ればキロ単位もいけちゃう。

 

・気力!根性!

体力の限界を気力と根性でもたせる事が出来る。当然肉体の疲労はある。

 

・高速採取

手癖の悪さと素早さが合わさっている。効率重視したい時に便利かもしれない。

 

・空中二段ジャンプ

空中でもう一段ジャンプできる、にゃんこ奥義。バランスが崩れやすい。これは得意なのか使いこなせる。

 

・にゃんにゃん波

気を衝撃波のようにして自分を中心にした周囲全体へ放つ、にゃんこ奥義。一箇所に纏めて放つと飛距離と威力が上がる。大声を出すと威力が上がる気がする。未熟なので使いこなせない。

 

・風消(かぜけし)

物音を立てるような場所に隠れていても、風の音に紛れて移動音をほぼ消す事ができる。

 

・闇影(やみかげ)

白い毛並みも派手な服装も物陰に溶け込ませる事ができる。

 

・耐毒

毒を口にして体を慣れさせることにより、毒の耐性をつける。多少の毒なら耐えられるが、あまりに毒性が強いと耐えられない。

 

・気配察知

周囲の気配を感じ取る事ができる。(最高範囲50m) どんな悪天候でも周囲5m内なら分かる。エスパーじゃないのでそれ以上は無理。

 

・アイテムマスタリー

どんな武器やアイテムを手渡されてもそれなりに使いこなせる。器用さん。専門家には劣る。

 

・トラップトラップ

トラップを解除する事に長けている。 また、トラップを作る事もできる。

 

・古代語知識

古代語を少し解読できる。まだまだ勉強中。

 

・縄抜け名人

どんな縛り方をされても抜け出せる。

鎖で繋がれた場合は成功するときもあるし、失敗する時もある。

 

・速着替えの達人

どんな衣服も速着替えできる。装備の装着も速い。

  • 2018.10.31 Wednesday
  • 16:20

習得スキル

スキル1

†スキル一覧

(ゲーム風解説付き(笑))

 

・アニマルトーカー/フェアリートーカー

ケットシーの特性。動物や妖精と会話ができる。(猫科の生き物とは相性が良い)言語翻訳もできる。

昆虫、植物、霊、自然物は不可。ドラゴンは穏和な個体や人慣れしてるものなら可能。

 

・自然治癒能力

ケットシーの特性。怪我や病気、異常状態の回復が普通の人よりも少し早い。

(ただし、特殊能力で使用した分は回復が非常に遅い)

 

・魔法耐性

ケットシーの特性。獣人にしては魔法に対する耐性値がちょびっと高い。ちょびっとなので食らうとモロにダメージ。

 

・妖精言語

ケットシーの特性。妖精言語を解読できる。話したり、書く事もできる。

 

・野性のカン

獣の本能。感覚が鋭くなり、危機察知能力が跳ね上がる。本能で体が動く。子供故に反応が追いつかない事もある。

 

・木登り

高い場所へ登る事ができる。ガラスの壁等の爪が引っ掛からない、つるつるした場所は登れない。

 

・ハンティング

獲物を狙う際、五感が鋭くなり成功率が上がる。失敗する事もある。

 

・猫歩き

足音を立てずに歩く事ができる。猫歩きしたままダッシュ可。

 

・暗視

どんなに暗い場所でも、多少の光さえあれば見える。全く光が無い場合は見えない。

 

・猫泳ぎ

大陸から島国へ泳いで行けるくらには泳げる。あまりに遠いところは乗り物を使う。

軽く潜る事もできる。海女さんじゃないからあまり長くは潜れない。

 

・霊感

よほど自己主張でもしない限り見えないふり。気配は感じている。だって見えてたら怖いじゃない。

 

・幸運

大怪我したけど、死なずに済んだ…等の不幸中の幸い、お宝発見しやすかったりとか。そういう感じの。

 

・猫舌

熱い物を早く食べる事ができない。出来立て熱々は実は大敵だったりする。食べるけど

 

・サバイバー

どんな悪条件でも身の周りの物でなんとかできる。食べられる物なら何でも食べる事ができる。

 

・アクティブシェフ

家でも店のキッチンでも旅先でも、臨機応変に料理やお菓子を作る事ができる。

 

・植物知識

植物についての知識。主に食用、薬草関連。

 

・動物知識

動物についての知識。主に食用、生態関連。

 

・薬草調合

専門家には劣るが、自身で薬草を調合できる。天然薬のみ。

 

・魔術知識

獣人にしてはそれなりの知識。新学生レベル。どこで使うのか。

 

・情報収集

人や動物から情報を集める事ができる。噂話、裏話等々。

 

・オーダーメイダー

専門家には劣るが、自分で衣服を製作できる。速さでは負けない。

 

・ハンドメイダー

小物から雑貨まで何でも作れる。アクセサリーや地図も作れる。器用さん。

  • 2018.10.31 Wednesday
  • 16:10

1