我輩は猫妖精である

『基本』の『†初めに』には目を通す事!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - |

    †初めに

    0
      †ここは、オリジナルファンタジーPBC

      Petit−ぺティット−

      に登録中のPCヨハネのキャラサイトです。







      †サイト案内

      ・基本…初見の方は「初めに(ここ)」には目を通して下さいませー。 他、ヨハネのプロフとか。

      ・夜刃猫の黙示録…PLのつぶやきとか、裏話とか。一番多いです。文の下に大きく白紙があったらその時聴いてるBGMが気分で書いてたり(笑)
      移動しました!→呟き

      ・足跡記録…ヨハネとエンカウントしたPC様の名前。名前を聞いていないと独特なネーミングが付きます(笑)

      ・出来事リスト…Petitで起こった出来事をざっくりと。主にPL把握用。

      ・袋の中の貰い物…PC様方より頂いた物+αを記入。日付は日記のもの。(時間は含まない。)

      ・イベントシリーズ…イベントについての色々。裏話。感想。
      →最近は呟きにまとめちゃいます!

      ・赤茶けた魔法の本に挟んだメモ…ヨハネの小言とか。Petit日記の補足、おまけ。

      ・豆知識的な事が書かれたメモ帳…役に立たないような豆知識、説明等。イベントで使ったキャラプロフなんかも。気が向けば。

      ・本が綴った裏話―inside story―…ヨハネの小説。ss。鍵はついてないので苦手な方は注意して下さい。(R-18モノ(流血とかのグロ系多め)にはタイトルに警告(※マーク)を付けますので、苦手な方は回避していただきたい

      ・服装シリーズ…ヨハネの服装とか。主にプロフ絵。

      ・イラスト…夜刃猫が描いた物。欲望赴くままに色々描いてます。雑い落書き多いです。基本的に本人様以外NGの物は持ち帰り禁止!

      ・習得スキル…ヨハネの習得しているスキル。思い出したら引っ張り出したりするくらいのもの。要はネタです(笑)

      ・してみたシリーズ…バトンとか、そういうの。凝り性(笑)だから色々弄りまわしてます(笑)  イメージ曲とかもココに。(※他の方のPC様も巻き込んだりしてます)



      (増えたら追記有。整頓も時々します)


      †PetitにてエンカしたPC様の名前等を出したりいたしますので、不快感を感じた際は連絡して下さい。(Petit内の『YOHANE』の私書箱)

      †いないと思いますが…このサイトの文章、イラスト等を、関係のない場所への無断転載、掲示板への晒し等の行為は禁止とさせていただきます。

      †当サイトはPetit−ぺティット−関連の方のみリンクフリーです。
      キャラの貸出も関連の方のみフリーです。むしろ使って下さい!(笑)
      連絡があれば飛んでいきます!!
      ※商業目的等はご遠慮下さい。権利は放棄していません。



      †最後まで目を通していただき、ありがとうございました!
         夜刃猫

      2011/01/23〜
      基本 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      ☆6〜8月つぶや記

      0
        見れない人がいるって事で、こっちにもコピペって書いておきます!
        6月〜8月のつぶやきから抜粋!
        下に行くほど古いです。





        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        8月



        ーーーー



        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        7月



        ーーーー



        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        6月





        ーーーー

        顔くらいは出したいなと、思いつつも、なかなか調整とれないのが…ううむ。引退はしてないんですけど…(´;ω;`)




        ーーーー

        ふぁー!!?

        タキシードユベルティさん神だった!!
        どうぞ貰ってやってくらさいな!w 目放した隙にまたシュガ猫になるだろうけど…w

        ーーーー
        いいわけたいむ

        チャット久々に覗いたらスゲェ楽しそうなイベントやってて、スゲー悔しかったから参加表明(背景枠)にさらっと書き逃げしてきたった!!www
        もうイベント終わるんですけどね!w 気づく人居たら神だと思うくらいの追加!w

        (テストルームにも足跡残ってるけど、もうチャットのやり方忘れてるよ!←)

        ーーーー
        マッハ参上!&グッバイ☆
        神出鬼没とはこういう事だよ!
        夜刃猫の黙示録 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        ☆3〜5月つぶや記

        0
          見れない人がいるって事で、こっちにもコピペって書いておきます!
          3月〜5月のつぶやきから抜粋!
          下に行くほど古いです。


          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          5月



          ーーーー



          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          4月



          ーーーー

          恐怖!港町のとあるエイプ!

          花嫁♂のプロフがすんごい誤字ってたので修正入レルルァ!
          エッロイ花嫁衣装を想像していただけたら(オナシャス)








          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          3月




          ーーーー

          真夏の海辺の夕暮れみたいな場所でアキトさんとヨハネが拳で語り合ってたらユベルティさんに「ずっと俺のそばに居てくれ…!」と頭揺さぶられながら告白されて「うどん派出汁」と真顔で言って振ったらスペースコブラのOPを歌いながら通りかかったヴァイスさんにサイコガンをぶっ放なされて空へ飛んでって後ろから現れたリフェリスさんに「ベビースターラーメン!!!ベビースターラーメン!!!」と力説されながら華麗な踵落としを決められてお好み焼きみたいな砂漠に落下してトランポリンみたいに跳ねてるところをグリンさんがパパラッチしてるんだけどよく見たら射影機じゃん!?って思ってたら吸い込まれてユングさんと雪降る墓場の井戸に近付いたら「私がショタ枠です」と言って中から神々しい光纏いながらギガトールさんが半袖短パンのぼく夏スタイルで現れてアキトさんが「泉の精霊か!」ってツッコミ入れてたけどヴァイスさんに「それは違うよ!」ユングさんに「説明しろ苗木!」って言われてて、ギガトールさん見ながら「ヤバイ!願い事してない!!」ってなってる三人のミツキさん達を押し退けるようにして「もうどんな時も一緒だゾウ!!」って叫びながら沸騰してるうどん持って走ってきたユベルティさんに鉢の中に顔を入れられそうになった所で目が覚めた。

          うどん食べたい。出汁の旨いうどん食べたい。



          ーーーー

          ひゃあああああああ!!!
          コメント通知がケータイだけになってたので気付けなかった…!
          パッソでも来るようにしたので、コメントに反応出来るようにしました…!

          せっかくコメントしてくださっていた、またたびさん、すみません!!!!
          もう本当埋まりたいorz


          ーーーー

          お返しの苺のクラフティ…ネタを混ぜればよかったなぁなんて思った!
          せっかく苺系のネタアイテムあるのに!
          うっかり混ざっちゃった☆な感じで食べてくれてもよかですよぉおおお!!!
          (ここで叫んでも聞こえないっていう!w)

          それから、トリュフをネタにしてしまってすみませんでした!でも楽しかったです!!!!←

           
          夜刃猫の黙示録 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

          ☆12〜2月のつぶや記

          0
            見れない人がいるって事で、こっちにもコピペって書いておきます!
            12月〜2月のつぶやきから抜粋!
            下に行くほど古いです。






            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            2月




            ーーーー

            お久しぶりです!夜刃猫です!
            お手紙等のリアクションソロルしたかったのと、猫の日なので、ちろっとだけ出ました!

            日記を見るに、8月が最後…!?どんだけ猫少年出してないの(白目)
            背後がこんなんだから、ロルのやり方も猫少年の口調も忘れてるっていうね!!誰おまになってないかしら…(´・ω・`)
            日記も久しぶり!これも書き方忘れてる!(白目)

            うん!ガッタガタですね!でも出せたので満足です!!(`・ω・´)










            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            1月




            ーーーー

            きんのおとしだまおじさん

            おじさん フンパツ しちゃったよ!
            だって きんのおとしだま だからね!

            ーーーー


              謹賀新年!!

            皆様如何お過ごしでしょうか!
            私は趣味が増えてなんか毎日が時間足りねぇ…!ってなってます!充実してます!
            ペティットで年越しと新年ソロルしようとネタだけ練ってそのままにしてました!! 出す出す詐欺だこれー!?
            気にしない!いつもの事!!(`・ω・´)


            全然関係ないけど、1月末に一年以上ぶりに実況が撮れそうなので張り切って体調を調えなければー!







            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            12月


             
            夜刃猫の黙示録 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - |

            ☆9〜11月の粒屋記をどーん!

            0
              見れない人がいるって事で、こっちにもコピペって書いておきます!
              9月〜11月のつぶやきから抜粋!
              下に行くほど古いです。






              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
              11月




              ーーーー

              うーん
              ギャグに寄るかシリアスに寄るか…やってるうちにキャラが変わるのはよくある事だからなぁ。あんまり考えなくても良いかもしれない(適当)

              ーーーー

              あ…あ…(カオナシ風)

              今ペチに出たらヨハネが発狂死するか発狂殺人鬼になる様子しか浮かばなかったので、また暫くお休みだね!
              そうでなくてもハグレスギメタル並にヨハネを出してやれてないオイラ!
              かいしょなちでちゅ!!(汚いハム太郎)










              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
              10月



              ーーーー

              (´;ω;`)ギガトールさん…

              ブログの呟きアップついでにペティットどうなってるかなー?賑やかにやってるかなー?とか思いながら見に行ったら………
              ギガトールさぁあああんんん!!!!!

              えっ?えっ??ミマチガイカナ?!!!そうだよね!?

              死 亡

              …。(ちーん)
              ずっと好きだったおじ様が…!一体何があったんだ…!
              あぁあああ……。



              猫少年に愛を説いてくれた人の一人であり、一緒に悪ふざけしてくれた人であり、信頼できる大人の一人であった、ギガトールさん。
              猫少年はお父さんのように思っていたところもありました。
              知った時はたくさん泣いたんだろうな。きっと。

              PCL共に、ギガトールさんの事、とっても大好きでした!










              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
              9月



              ーーーー

              げんじょーほーこくー

              生きてます。

              何だかんだでリアルが慌ただしいようなそうでもないような感じです。
              秋になって気まぐれ具合はますます進行。
              呼び出しだとか、そんな事でもない限りはペティットにはプロフ更新くらいしか顔出ししなさそうです。
              会いたい人とか、やりたい事とか、色々あるんですが、うーん、猫少年より気まぐれかもしれません。

               
              夜刃猫の黙示録 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - |

              ☆6〜8月の通符野気をどーん!

              0
                見れない人がいるって事で、こっちにもコピペって書いておきます!
                6月〜8月のつぶやきから抜粋!
                下に行くほど古いです。






                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                8月



                ーーーー

                近情
                お盆から胃痛だったけど、まさかウイルス性胃腸炎だったとは…。心当たりが見当たらない辺り一体何処で感染したのやら…?
                一週間治療したから何とか仕事には出れそう。各日点滴は辛かったです…(ゲッソリ)
                しかし、体重もゴッソリ、体力もゴッソリ無くなってしまったので、オフ会は無理そう…まだ回復まで時間掛かりそうだし…泣く泣く連絡を入れさせていただきました…。
                行きたかった…!!ものずごぐ行きたかった!!!雪だるまも練習してたんだけどなぁ…。
                悔しさをバネに体力戻しに励まなければ。……行きたかった…っ!!!

                ーーーー

                テーッテッテッ♪生レバー☆
                オフ会新幹線の切符間違って買っちゃったから早く買いなおさなきゃ!と思っていたら盆休みが終わっていた!
                え?切符受付(?)ってお盆もやってるんですか!?

                第3話
                そいつは妖怪のせいだってばよ!!<ナンダッテー



                何!?宿が取れなさそうな予感…!?
                深夜組に付いていかせてもらいながら始発待ちになりそう!?
                寝死フラグェ… そんな迷惑かけられるか!バカ野郎!でもマジでヤベェよー!
                予定が妙にグッチャリ無駄に忙しい!何故じゃ!?何故なんじゃ!?

                あ!まだコップとかも買ってない!!!

                本当に色々大丈夫なのか!?


                第10話
                つれもて都会へ行こらよー!


                次回もお楽しみに!<ねーわ!


                ーーーー

                仮面つか仮装パーリーだけどな!!(ΦωΦ)にゃーっはっはー!

                お話し出来なかった方とは、またお話しチャンスがあればな!と願いつつ!!
                正体隠しながらのパーティーとっても楽しかったです!
                猫少年普段から隠してるけど意味合いが違うとこうも楽しい!!(背後的には矛盾がががってなってるやつ)なりきりでなりきるの楽しい!

                いつもあんな感じで仕事してますよー!(笑) 猫被ってにゃにゃーん♪っていうw
                世渡り上手い12歳児(曖昧)は個人的に萌えるんじゃ〜←(出来てるとは言ってない←←)
                でも、今回皆さんとお話を楽しみたかったので、マイルド風味に仕上げてみました!
                そしてボロがねんwww色々ハゲてた!!wそれすらも楽しいんですがね!ね!!

                ダイスは本当にすまんかった!
                普通に+をdだと思い込んでたコワイ!思い込みコワイ!しかしよくやるんだ…ナンデジャネイロ(´・ω・`)<頭悪
                美味しいところを持ってくラッキーセブンにフリーズ&クソワロwww
                そこはユッカさんだろォー!?ってなりながら止まらせる美味しい役をもぐもぐ!役得リースですわ〜!

                オチも美味しくついたしね!
                ギリギリアウトってww変態姫容赦ねぇw


                ーーーー

                うーみーー!
                忙しくって出れなくなっていたので盆休暇で久しぶりに出ちゃったんだぜ!!
                ナツメさんマジお母さん…!そしてフラグ回収のプロである。ヨハネが大人になる日とは…!?
                屈強な(ra さん…!裸ゼットさぁああん!!!腹筋がパンツハウス入りするとは何事!?(笑)
                仕事の納品はマグロの頭と大物アジ!依頼主の晩ごはん何になるんだろうね!?コレ!














                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                7月




                ーーーー

                ふぃー!↑またしても突発的にワンデーイベント企画しちゃったんだぜー!
                さくらんぼ食べたい(ガチで)

                予定掲示板とか変わってから初めて使ったんだぜー!↑
                忘れてたから慌てて書いた!間違ってたらゴメン☆

                ーーーー

                雷雨でも!
                出たい時に出る!(カッ)

                それにしても、ヨハネみたいにソロルネタに困らないキャラだと、久々にソロルするのも楽チンですね!
                そして忘れるその日の服装な!!濡れて透けろ!!!←
                あのね!ハディさんが珍しく猫なの!そして会話出来るの忘れてたの!!←←
                す、スコールちゃんは家でお留守番なのよ!「バット天気デスネー。やる気ナッシンヨー」とかいってね。

                なんでか色々ボロ出てるね。廃れた家屋よりボロいんじゃあ…(

                ーーーー

                ぬあす
                出たい時に限って天気が死んでる件

                あとイベントも3つか4つか5つか6つか7つほど浮かんでるけど協力者居ないと無理ゲー(企画側が)なので妄想だけする日々。










                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                6月




                ーーーー

                大食い大会イベ!
                久々に出ちゃいました!大人数だけど出たかったんや!!
                いやぁ楽しかった!出て良かったーー!(*≧∀≦*)

                もっと色々とお話とかネタ振りとかしたかったのですが、いっぱいいっぱいになってて出来てないっていう…。今後の出会いに期待!
                応援席も見に行きたかった…!いっぱいいっぱいでしたぁ!(;つД`)ううーん…!
                後日拝見したら、ギガトールさんとピエットさんが猫少年を応援してくれていて、凄く嬉しかったです!! あそこまで食べれたのは応援のお陰かもしれない!(確信)

                猫舌とか鎧とか色々と設定忘れてたりして、見返して、あん?ってなったりもしてました(笑)もっと捻ればよかったなー。

                もう、本当、溺れ蹴りまくりになる度にPLに繋げれる外付けHDが欲しいと思う…!


                イベント楽しかったです!お相手ありがとうございましたー!
                (*´∀`)

                ーーーー

                つい最近までライザップをアイザップだと思っていたよ
                 
                夜刃猫の黙示録 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                最近の出来事リスト6

                0
                  〇巡礼の旅の思い出を胸に。 ・・・せんちめんたるあんにゅ〜い…。
                  →時間を掛けるしかない。こればっかりは。

                  〇個人でペティット帰還後、エクストリーム顔見せ元気報告。完了後、流れ星のように旅立った。

                  〇戦装備で今まで攻略できなかったダンジョンに挑戦中! 仕事も気が向いたらやってる。
                  →ダンジョンとは恐ろしいものだと改めて実感…!戦装備を使っても命からがらだった…!(ガバガバな尺巻き)その分、報酬は存分にあるがな!
                  →残った戦装備をあの手この手で売り捌く。これまた良い値が付いたのでもうウハウハ!超金持ちだぜ!!(※使うといっても駄菓子の大人買いとかして満足しちゃう子供な部分が大部分です)

                  〇ダンジョン潜りで懐あったか〜い♪
                  →貯蓄分を除いてもまだまだある。汗水垂らして働いた(死にかけた)綺麗なお金なので、今までなかなか出来なかった、孤児院に募金とか教会にお布施をしたり。

                  〇大食い大会で優勝は今回もできなかった…。ユグドラバームと食材少し貰った!

                  〇ペティットを拠点に、気ままに世界を飛び回る(物理)事が増えた。

                  〇意気揚々とオツバイン族の村に行ったようだが…?
                  →オツバイン村で頑張ってジャンボチェリーパイ作りを作っていたようだ。
                  →長髪美人に送る。

                  〇裏表仕事明け暮れ!夏は稼ぎ時なのです!

                  〇しっかりとスキルアップしてるもよう!

                  〇海パンを残して消えたのは何ゼットなんだ…!そんな釣り後、ナツメとのお昼を満喫♪えへへー♪とっても幸せだよー♪
                  出来事リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                  足跡記録3

                  0

                    ・無精髭の酔っ払いおじさん(モスキート(モスキート))

                    ・麦わら帽子のおねーさん(ルイン(ルイン・ハッチリング))

                    ・フードマントの 雷使いおにーさん(ロキ(ロキ=ルライエ))

                    ・クマのおじさん(パケット(パケット・ソケット))→パケット(パケット(パケット・ソケット))

                    ・黒Tシャツの水使いおねーさん(クロム(クロム))→氷使いエルフのおねーさん(クロム)

                    ・ジル(ジキーカアル・ジレイア)

                    ・ユニコーン乗ってた女の子(クロリス(クロリス・マゲイア))

                    ・リウ(リウ=サミュエル)

                    ・マクナーリア(マクナーリア・ユリグラス)

                    ・キツネのおにーさん(十六夜(イザヨイ))

                    ・ヨルムンガンド:ガンちゃん(ヨルムンガンド)

                    ・青エルフのおにいさん(アオ(アオ))

                    ・リカオン(リカオン・レヴィア)

                    ・エルシード(エルシード)

                    ・リヴォ(リヴォ)

                    ・ムキムキのおじさん(ジョルト(エドワールド・ジョルト))

                    ・ルシファー(ルシファー)

                    ・紫髪エルフのおねえさん(オルテンシア(オルテンシア))

                    ・ジュダス(ジュダス・デグレス)

                    ・変わった銃使いのおねーさん(プリミア(プリミア・オーランド))

                    ・煤け黒マントの女の子(ミザリィ(ミザリィ))

                    ・仮面の道化師(トクサ(トクサ・ヴァインド))

                    ・全力疾走!青白銀髪エルフのおねーさん(ノルン(ノル・ロスマリン))

                    ・アズライト(アズライト・イビルローズ)

                    ・全力疾走!学生のエルフの女の子(クラリサ(クラリサ))

                    ・鮮烈ピンクのエルフのおねーさん(フリーレン(フリーレン・ファーレンハイト))

                    ・海賊の親玉の鮫野郎:C・ロック(キャプテン・ロック)

                    ・ネージュ(ネージュ・エリンバルド)

                    ・海賊のイソギンチャク野郎:ベノムジョー(オーバーキル・ベノムジョー)

                    ・女性好きなオボーサン(瑞榮(津関 瑞榮(ツゼキ ズイエイ)))

                    ・お菓子屋さんのおねーさん(ピエット(ピエット))

                    ・ローゼス(ローゼス・ショコラ)


                    ・虚宵(火車 虚宵(ヒグルマ コヨイ))


                    ・リーゼロッテ(リーゼロッテ)


                    ・ハー様:ハヴェー(ハーヴェントリッヒ・ウォン・ハウ・ペペル・シュヴァルツァー・バルス四世)
                     

                    ・ニットワンピースのおねーさん(フローレンス(フローレンス))


                    ・狼のおねーさん(モラ(モラ・サンミリーヌ))

                    ・ツインテールのおにーさん(テレス(テレス))

                    ・ユング(ユング=ストライフ)

                    ・バーテンダーのおにーさん(ユッカ(ユッカ・アグリコラ))

                    ・自警団のわんにゃんラウラ団員(ラウラ(ラウラ・チャルダーシュ))

                    ・アリエル(アリエル=ルライエ)

                    ・エリシュカ(エリシュカ・ヅー・ディヴィシュ)
                    フェルディナンド

                    ・シルヴィ(シルヴィ)
                    フェンリル

                    ・マリアンナ(マリアンナ・L・グルフェステ)

                    ・メル(メル・リル)

                    ・アキト(アキト・アルカーク)

                    ・オフェリア(オフェリア・ロンド)

                    ・アデーレ(アデーレ)

                    ・ユー(燠 紅龍(ユー・ホンロン))

                    ・ベルクァイン(ベルクァイン)

                    ・ランドール(ランドール・ワイズマン)

                    ・アイン(アイン)

                    ・ガラリア(ガラリア・ネルハイマー)

                    ・エフ、エフナード(エフナード)

                    ・リーオン(リーオン・ティル・イーティス)

                    ・イクス(イクス)

                    ・サティ(サティ)

                    ・ツインテールエルフのおねーさん(ミーア(クロム))

                    ・コールの知り合い?のおねーさん(ステファニー(ステファニー=アイリス=スタイン))

                    ・華中服のおねーさん(リンファ(リンファ・マツリカ))

                    ・薬の匂いのボンバーなおにーさん(アルト(アルト・イグニス))

                    ・パーシバル(パーシバル=ブラッドフィールド)

                    ・妖精連れた自警団員のおにーさん(ジークリード(ジークリード・ヤンセン))

                    ・情熱ファイヤー!おにーさん(アルノルト(アルノルト・フラッセ))
                     
                    続きを読む >>
                    足跡記録 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                    最近の出来事リスト5

                    0
                      〇右腕負傷。ユングとマクナーリアの魔法のお陰で動かしてもあまり痛くないくらいまで回復。持ち前の回復力で治癒中。完治を目指す。新しく生えてきた毛が本来の青色だったので、懐かしみながらも、包帯ぐるぐるで隠している。ほどいちゃやーよ☆(2014/05/28〜29、毛色:28〜30)
                      →完治!(05/31)

                      〇報告書を書く、ミッドフィルダーの練習する、怪我を治す!(2014/05/28〜)
                      →全部やり遂げた!(〜2014/06/01)

                      〇正体バレそう!?ドギマギ。
                      →自白剤だと…!?ますますバレないようにしないとッ!
                      →少し考えている

                      〇アイニィのヘブンキャンセルにより、生き返った。特殊能力に妖精加護が付き、2、3日は寝込むところを、置いてかれたくないという気力でカバー。よたついたりしながらの同行となる。倒れ込まない分、睡眠時間がとても長くなった。 戦闘はドラゴンスレイヤーを目指す、黒猫ハディが変わりに出てるかもしれん←同行者のみぞ知る(2014/05/31〜06/05)
                      →なんとか回復…?(2014/06/06)

                      〇アイランドタートルの冒険で伝説の宝物をゲットした!

                      〇マクナーリアを助けようと、アイニィ、ユング、アリエルと協力したが、助けられず。特別付録の如くついでに連れていかれた。
                      →放置後、シルヴィと一緒に魔法狩りの情報を掴んだ。巡礼団拠点にマジカルレターを飛ばした。
                      →シルヴィと別れた後さ迷うも、遺跡にて巡礼団と無事に再開できた!

                      〇遺跡でバジリンガと戦闘後、自己嫌悪とトラウマで精神崩壊した(2014/06/08)
                      精霊の花畑でナツメと会話後、少し浮上。まだちゃんと笑えないが少し話ができるようになった。ナツメの後を仔猫のようについて回るようになった。宿の中にいるメンバーにも少しついていく(2014/06/10)
                      →皆に見守られて、日常生活を普通に出来るようにまで回復!笑えるようにはなったが、頬が痛くなる。戦闘はまだ微妙なところ(2014/06/23)
                      →トロッコアドベンチャーで炎に包まれた辺りから目が死んでた。皆から励まされ、何とか持ち直す。日常生活は問題なし!戦闘の部分ではまだ…。(2014/06/28)
                      →狩りが出来るくらいには赤耐性が回復してる。半野性的。(2014/07/05)

                      〇ナツメの後を付いて回っていたので、裁縫と料理のレパートリーが増えた!だし巻き玉子以外の和食の味が安定してない。難しい。
                      →佃煮が作れるようになった!
                      →煮崩れ煮物が作れるようになった!
                      →お焦げいっぱいの火薬ご飯が作れるようになった!
                      →お造りが作れるようになった!

                      〇フェスティバル・オブ・スピリッツを堪能。精霊石(様々の属性の精霊のお守りとか)をたくさん買った。精霊達の悪戯セットも大量買いした。食べ物の買い食いや、射的とかでゲットした物も沢山。

                      〇アイニィとちょっとした約束。壊れる時はとことん。

                      〇アイニィによってヨハにゃん抱き枕(等身大&リバーシブル)が作られた!…どうも、癒し効果があるらしい?  なんか流行ってる…?
                      →よく間違われている。本人より出番が多い?トリックだよ。
                      →新しい遊び発見!
                      →使ってみたらイイ感じだった! なんか悔しい←

                      〇祭の後、宿で悪戯戦争。負ける気しない!
                      →布団に乗って素晴らしい世界を見た。自分が仕掛けたのも発動したから、引き分けだよ!引き分け!

                      〇クイズ!トロッコアドベンチャー!で、蓄えていた魔法球の殆どを使うほどの苦戦をし、死ぬかと思った。ダイアモンドダストとか、スーパーヨハネ人とかになったが、全部魔法球パワーだ、問題ない。炎に包まれて崩壊再来したものの、何とか生き残る事ができた。全身に火傷。毛は焦げてチリってる。包帯ぐるぐる。(2014/06/27〜29)
                      →完治!(2014/06/30)

                      〇トロッコを漕ぎながら採取した鉱石で、路銀稼ぎ。アクセサリー加工とかもし、商人バリに売り捌く。他にもアルバイトをちょこちょこ。稼いだお金で魔法球を揃え直す。旅の準備を整えられるくらいには懐ぬっくぬく。

                      〇道中は主に食事担当(狩り含)。見張り番は黒猫と一緒にしている。運が良ければ唄っているのが聞けるかも。

                      〇街に到着!路銀稼ぎとかしてる。自然を漫喫♪ルンルン♪

                      〇開拓都市ベルダレイで散歩していたら、悪ガキ軍団に捕まって、悪戯加担させられたり。昼間から酒呑まされて酔っぱらったり。二日酔いでふらふらしている(2014/07/03)
                      →悪ガキ達をアフロにはすまい。二日酔いから復活!(2014/07/05)

                      〇ユングの問い。一番は家族と友達。お気に入りについて考えてみたけど、答えは相変わらず。

                      〇ラゼットとアイニィがラブラブとの情報ゲット!とか思っていたら、アイニィに告白された!?沢山告白している様子に、どういう事なの…状態になっている。結婚は一生に一度だけ!

                      〇蒼い四ツ葉のクローバーでいっぱい栞を作った。マクナーリアと一緒にリフェリス驚かそうぜ作戦も実行してみた!

                      〇雪山で山籠り。修行中!
                      →野生児となって自然を大いに感じている。
                      →修行後、基礎身体能力アップ。気配察知能力も伸びた。どんな悪天候でも自分を中心とした周囲5m内の気配察知出来るようになった。あまり離れているとわかりましぇーん!

                      〇草原でこっそり謡ったり。日々練習。

                      〇次の街へ向かう道中は合間合間で獲った物の加工。アクセサリー多め。当番もちゃんとやるよ!

                      〇街に到着!ドラゴンスキンシップなう!自然いっぱいわっほい!ドラゴンにも妖精にも遊ばれているぜ!うにゃー!!

                      〇加工した物とか貿易商人と交渉の末に高値で買ってもらったりしてる。アルバイトも。遊びも仕事も抜かりなく。巡礼団用とは別に貯まる貯金。
                      →大金はヒミツの宝物庫に保管しておこう。

                      〇ハディのスパルタ修行続行中!今回はちゃんと宿に帰宅するよ!
                      →怪我明けの修業中!

                      〇ドラゴンとお話してみたい!ドラゴン語の勉強中。簡単な単語から始めよう!『やあ!』
                      →『どないです?』『ぼちぼちですわ』
                      →『一緒に遊びましょう!』
                      →温和な性格の竜くらいなら軽い世間話くらいができるようには。

                      〇悪戯セットによる悪戯ゲリラ!たまに誤爆してる。
                      →帰って来た悪戯小僧!

                      〇利き手が焼け爛れる。感覚が無い。治療の甲斐があり、手の形は何とか残った。現状はほぼ使い物にならない状態。病院で集中治療中(2014/08/09〜完治予定08/15)
                      →病院から脱走して何処かへ行っていたらしいが、腕を完治させて帰って来た(2014/08/19)

                      〇湿地帯でスライムハウス探しをしていたら、暴風に飛ばされてしまった。筋肉量を増やすか悩んでいる。
                      →筋肉付けすぎると身長が伸びないと聞いて、今のところは断念。
                      →理想のスライムハウス提供できた!

                      〇豹獣人の剣技を真似してみたけど、ただの剣儀にしかならなかった。ぐぬぬ。

                      〇千切れたミサンガの大半はユベルティに渡した。受け取った人は、誰でも、持ってきたら直して返すよ!作業キッチリやるけどサプライズバレしたので微妙に反応薄。
                      →最終的に元の大きさに作り直せるようにしたいと思っている。

                      〇沈没船調査。毒耐性少し上がった。でも二、三日は休息せねば…。(2014/08/23)
                      →元気!(2014/08/26)

                      〇指輪は、気まぐれ。

                      〇人魚からの報酬は皆で平等に貰った!

                      〇ユーから六つ葉のクローバーの報酬として、翡光の短剣を貰った!
                      →シルバーマウンテンズクローと三日月のピアスも。

                      〇水竜神の宝を貰った。貰えるものは貰うスタイル。

                      〇ハリケーンで飛ばされた先(鯨上都市「アスピデ」)でまさか学生生活を送る事になるとは…。
                      →制服はちょっと気に入ってる♪

                      〇興味ない勉強はあんまり好きじゃない。最低出席数クリアだけして後はだいたいサボってる。出てても寝てる事が多い。
                      →頭が沸騰しそぉだよぉおおおお

                      〇バイトと授業と自習であっぷあっぷ…。寝不足気味。流石に実習前には仮眠して安全第一。こうなった原因は分かっているのでメンバーには見栄を張っている。(カッとなった出費が正直痛い、と反省)
                      →一応全部の仮免を取ることができた!しかし所詮は仮免である。頑張ろう。

                      〇上級の資格で気弱になっていたところをユベルティに励まされる。ありがとー!頑張るぞー♪でも、恥ずかしいから皆にはヒミツにしてもらいたいと思っている。

                      〇頑張った甲斐があって、念願の免許証はGETできた! でも……。
                      →アスピデが墜落したら紙切れじゃない。

                      〇ちょびっとアンニュイ…。
                      →元気、かな。

                      〇次の街に到着!前の雪山での修行が役立ち、山に慣れるのに時間は掛からなかった。

                      〇修行出来なかった分までガッツリ修行中!!鬼黒猫ハディにビシバシ鍛えられている。

                      〇不死鳥見たーい!乗ってみたーい!
                      →不死鳥の群れは神秘的だった!
                      →お兄ちゃん頑張って世話するよ!!

                      〇メルの事。ドッペルだと思っている。
                      →ドッペルではなく、あのメルだ!
                       
                      続きを読む >>
                      出来事リスト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                      旅の猫少年

                      0
                        旅の猫少年
                        ブレイクアーマー(オ・リハルコンで作られた、行動制限されないくらい非常に軽くてとても頑丈だが癖のある特注(特別急拵え注文品の意)軽鎧(魔法での衝撃や魔法の属性耐性が高く、魔法対策面ではなかなかの優れものだが、物理攻撃にはめっぽう弱く、当たった部位がブロック崩しのように壊れるという鎧にあるまじき脆さ(損傷具合…頭100/100 上半身100/100→部位損傷後 47/100 下半身100/100 腕100・100/100 脚100・100/100→破壊%はダイス1d100値による。))) オートクレール。厳ついリング状の特殊な盾、首元には翡翠の宝石。腰にアイテム袋を提げている。

                        ・戦争ってんで、急遽頭を捻る事になった時に思いついた!出れなかったのは戦の準備でげぶんの言い訳付き。
                        服装シリーズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                        PR
                        RECENT COMMENTS
                        RECENT TRACKBACK
                        MOBILE
                        qrcode
                        PROFILE